ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良を食す徘徊シリーズ 中編 生駒 「山岡ピザ」 ほんまに旨い山の上のピザ屋さん!

お昼に吹田の「秀一」でしおつけめんを頂きましたが、どうしても夜のピザ屋さんが気になります。

夕方になって部下Aにお店の様子を聞きます。

ご  「今日の状況はどないや?」

部下A「どないもこないもお盆前の土曜日なんて全くお客さんが来ませんよ!」

ご  「ほんならもう今日は5時に閉めい!」

部下A「らじゃー!!」


と言う訳で6時15分には近鉄生駒駅に降り立ちました。

改札を出ると直ぐに浪花はんファミリーが「やまや~ん!!」と出迎えてくれました。

6時半になりYO-Nちゃんとおにちゃんとうめちゃん、だいちゃんと合流していよいよ8名が生駒の山の上あるという「山岡ピザ」を目指しておにちゃんの車で走り出しました。

20070817200232.jpg


ですがなかなか秘境にあるらしく場所が分かりません。
とりあえずスリランカ料理で有名な「ラッキーガーデン」を越えたところで道を歩くおっちゃんに聞きました。

ここをもう少し上がったところに漫才師の宮川大助・花子の家があるからその上との事(笑)

で、更に急勾配の坂を唸りをあげておにちゃんの車は上がります。

するとお店らしいキレイな家が見えてきました。

上から別のおっちゃんが下りてきます。

そのおっちゃんに「山岡ピザ」の場所を聞くと「すぐそこやで!」とそのキレイな家の更に上を指差し教えてくれました。

でもよく見るとお店を教えてくれたおっちゃんこそ宮川大助氏でした(笑)

20070817200331.jpg

www.aiesu.co.jp/teikei/pro3.htm より抜粋

ようやくお店に辿り着いた「山岡ピザ」の玄関です。

20070817200413.jpg


店内はガーデンがあり眼下に夜景を見ながらお庭でピザを頂けます。

20070817200458.jpg


20070817200519.jpg


この石窯で焼いてくれます。

20070817200549.jpg


電気がほとんどなく暗すぎて写真が撮りません。

とりあえずビールでプハーッ!

20070817200628.jpg


そこでみんなの携帯の電気をつけて撮る事を思いつきました。

「ナスビのオーブン焼き」です。

20070817200701.jpg


旨~!

「芽玉ネギのオーブン焼き」です。

20070817200744.jpg


甘くて旨~!!

続いてパスタ「夏の緑野菜のスパゲティー」です。

20070817200831.jpg


旨い!

「自家製ミートソース」です。

20070817200907.jpg


アッサリ目で旨い!

ここから白ワインを頂きます。

20070817200949.jpg


メインのピザに突入です。
「チリ(トマト・モッツァレラ・チリソーセージ)」です。

20070817201023.jpg


「ペペロン(ニンニク・赤唐辛子・モッツァレラ)」です。

20070817201257.jpg


「マルゲリータ(トマト・モッツァレラ・バジル)」

20070817201131.jpg


「クアトロフォルマッジ(4種類のチーズ)」

20070817201217.jpg


ムチャクチャ旨~!!

「豚のオーブン焼き」です。

20070817201353.jpg


旨いでこれ!

「ハーブ鶏のオーブン焼き」

20070817201440.jpg


ジューシーで旨~!!

とっても堪能致しました!!

「YAMAOKA PIZZA(山岡ピザ)」
住所:奈良県生駒市鬼取町455
電話:0743-77-0511
営業:11:00~22:00
定休:水曜

http://www.yamaokapizza.org/index.html


でもまだまだ奈良の夜はこんなもんじゃ終われまへんでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/17(金) 20:30:56|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<奈良を食す徘徊シリーズ 後編 奈良・平群 「鳥喜久」 マジで旨いブランド地鶏のもも焼き! | ホーム | 奈良を食す徘徊シリーズ 前編 「大阪吹田・秀一」 しおつけめん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/56-8e691b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮川大助

宮川大助さん舞台復帰2月に宮川大助さんが脳出血で倒れましたが5月には舞台に復帰しました。 よかったですね〜。 脳出血は脳内出血とくも膜下出血があります。 脳内出血は脳の内部で出血する症状で、 くも膜下出血は、脳を覆っている髄膜の内側の層(軟膜)と中間層(くも膜
  1. 2007/08/22(水) 19:01:20 |
  2. ひとりごと画像

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

