ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弁天町 「みや乃」 史上最強の天然ふぐのフルコース!てっちり&白子祭り!!!!

もうシーズンも最後という事で弁天町にある割烹「みや乃」で史上最強の天然ふぐのフルコースを頂いてきました!!

DSCF9414.jpg


ここは「みや乃鍋」などその時の素晴らしい素材を惜しげもなく使って出してくれる料理で有名なお店です。

今日もお隣のテーブルでは名物「みや乃鍋」みたいですね!!

DSCF9419.jpg

先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

DSCF9443.jpg

「天然ふぐのてっさ&皮の湯引き」です。

DSCF9429.jpg

身の弾力がスゴイです!!旨い~!!!!

DSCF9448.jpg

「天然ふぐの身の炙り」です。

DSCF9433.jpg

これも身がブリブリで旨い~!!

「天然ふぐの握り」です。

DSCF9425.jpg

身が厚くて旨い~!!!

続いて「天然ふぐの薄皮ととうとうみのしゃぶしゃぶ」です。

DSCF9431.jpg
DSCF9437.jpg

鍋にサッと通します!!

DSCF9462.jpg

メッチャ旨~!!!

ビンビールに切り替えです。

DSCF9452.jpg
DSCF9454.jpg

グラスが凍っております(笑)

白子がド~ンと出てきました!!!

DSCF9439.jpg
DSCF9421.jpg

お聞きすると何と今回の天然ふぐは2,9kgで白子の重さは755gもありました。

先ずは白子を薄く切ってもらいしゃぶしゃぶで頂きます!!

DSCF9468.jpg
DSCF9476.jpg

旨すぎ~!!!

続いてブツ切りにしてもらいしゃぶしゃぶで頂きます!!

DSCF9478.jpg
DSCF9480.jpg

なんとも濃厚でメッチャ旨~です!!!

我慢できず「ヒレ酒」をお願いしました!!

DSCF9511.jpg

アルコールを飛ばしてっと・・・。

DSCF9515.jpg

まるで出汁のようなヒレ酒です!!旨い~!!!

いよいよ「天然ふぐのてっちり」です。

DSCF9423.jpg

身の1つ1つがデカイです!!

先ずは「くちばし」のところを頂きました!!

DSCF9428.jpg
DSCF9460.jpg

旨い~!!!

身もドンドン鍋に入れていきます!!

DSCF9493.jpg

肉厚過ぎて旨い~!!!

野菜も旨いです!!

DSCF9485.jpg

「トロサーモン」が出てきました!!

DSCF9505.jpg

口の中でとろけて旨い~!!!

出ました!!「天然ふぐの白子の醤油焼き」です!!

DSCF9487.jpg

何これ!!至福~!!!!

DSCF9490.jpg

芋焼酎「島美人」のロックも進みまくりです!!

DSCF9495.jpg

いよいよ〆の「天然ふぐ雑炊」です!

DSCF9517.jpg

出汁が出まくりで旨い~!!

DSCF9520.jpg

お漬物も旨い!!

DSCF9524.jpg

デザートの「マンゴ」を頂き出来上がり!!

DSCF9528.jpg



なお今回の「天然ふぐのフルコース」はシーズンだからと言っていつもある訳ではなく事前に予約して大将にご相談されると良いでしょう!

料金は時価で決して安いコースではありませんが、普通では考えられないぐらいの値段で頂けます。

一年に一度は奮発するのもいいもんですよ!!


まさしく史上最強の「天然ふぐのフルコース」でした!!!



「割烹 みや乃」
住所:大阪市港区弁天2-5-27
電話:06-6571-5888
営業:昼11:40~14:00(要確認)
    夜18:00~22:00(予約のみ)
定休:日・祝



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/07(火) 05:00:12|
  2. 鍋物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<江坂 「三楽」 常連が集う居心地のいい居酒屋さん!!! | ホーム | 天満 「麺家 きのした」 アンデスの岩塩を使った炙りもつ塩が旨い!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/561-8dc81062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

