ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良を食す徘徊シリーズ 後編 奈良・平群 「鳥喜久」 マジで旨いブランド地鶏のもも焼き!

生駒の山の上にある「山岡ピザ」で美味しいピザと料理を堪能しているとフッと車の中でのYO-Nちゃんとの会話を思い出した。

20070818055732.jpg



ご 「ところでさっき、この近くに美味しい鶏屋があると言うてへんかったか?」

ヨ 「鳥喜久ですか。あそこもムッチャ美味しいですよ。今度行きましょう!」

ご 「今度とか言わんと今から行こ!」

ヨ 「えっ?これからですか?」

ご 「そや!」

ヨ 「そやって今、ご飯食べましたやん!」

ご 「ごちゃごちゃ言うてんと、はよ電話しいや!!」

と言う訳でお店にはこれから行くと予約をしてもらいYO-Nちゃんお薦めの鶏屋「鳥喜久」に行く事にしました。

お勘定を済ませていざ出発っていう筈なのだが、なんとおにちゃんの車のバッテリーがあがってるやん!


8人乗せて急勾配を上がってきた為かウンともスンともエンジンがかからない。

途方に暮れるところであったが、偶然おにちゃんがケーブルを積んでいたので、お店のマスターに事情を説明して直結してもらいなんとかエンジンかかる。

恐るべし生駒の山!!

今度は下りはジェットコースターで下るみたいな感じで山を降りていきます。

そして「鳥喜久」に到着!

20070818055936.jpg


2階の座敷をとってくれてました。

20070818060011.jpg


先ずはビールでプハーッ!!

20070818060050.jpg


付きだしは「枝豆」。

20070818060123.jpg


ももを焼いてもらっているうちに「肝刺し」

20070818060154.jpg


「タタキ」

20070818060228.jpg


「漬物(きゅうり)」です。

20070818060303.jpg


そして激旨の「地鶏のもも焼き(骨付き)」来ました!
先ずは「大和肉鶏(奈良)」

20070818060343.jpg


「比内地鶏(秋田)」

20070818060442.jpg


「ヒネ鶏」

20070818060515.jpg


「松風地鶏(兵庫)」

20070818060544.jpg


「名古屋コーチン(愛知)」

20070818060616.jpg


この5連発の食べ比べ、ムッチャ旨い!!


そしてこれも激旨の「上せせり」

20070818060659.jpg


旨~!!


とても満足したので〆に「鶏めし」を!

20070818060748.jpg


鳥雑炊ですね!!

20070818060820.jpg


「鶏茶漬け」

20070818060854.jpg


「焼鳥丼」

20070818060929.jpg


「地鶏鍋うどん」

20070818061001.jpg


お腹一杯でもう食べれませ~ん!!(笑)



「鳥喜久」
住所:奈良県生駒郡平群町西宮3-2-1
電話:0745-45-4288
営業:17:00~24:00
定休:水曜

http://www2.shokokai.or.jp/bsquare/home/29/2934210013/main.html


しかしよう食べましたなぁ!!

今回集まった皆さん!食べ過ぎに注意しましょうネッ!(笑)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/18(土) 06:17:25|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3
<<梅田・堂山 「萬かわ」 隠れ家でちょっと一杯! | ホーム | 奈良を食す徘徊シリーズ 中編 生駒 「山岡ピザ」 ほんまに旨い山の上のピザ屋さん!>>

コメント

ぐうう!たまらん!

鶏好きにはたまらない映像です。夏肝のピンク色、モモの焦げた皮のさくさくの所、じゅっ!てくる身、骨の端っこのなんこつのぽりぽり、せせり(ネック)の弾力・・・・でも次の日にはまた食べれる不思議なお肉。奄美で食べた鶏飯(けいはん)もおいしくて、3杯おかわりしてしまいました。
  1. URL |
  2. 2007/08/19(日) 09:44:47 |
  3. きさとぱぱ #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ〜!

>きさとぱぱさん
同じ鶏好きとしてもこの映像は改めて見直してもたまりません!!

奄美の鶏飯も旨いですよね!

まだ本場で食べたことがないので(大阪でしか食べていない)本当の味が分かっておらないと思いますが旨いですよね!!
  1. URL |
  2. 2007/08/19(日) 10:21:51 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2011/11/11(金) 09:48:03 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/57-376131d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おなじみ鈍刀煮にふりかけ「おあがり」が登

&nbsp;楽しい食事・まつのはこんぶの実は、、、、うそだろ、、・奈良を食す徘徊シリーズ 後編 奈良・平群 「鳥喜久」 マジで旨い ...・<プレスリリース>ヱスビー食品、「十八殻ごはんの素」など3品を発売・大衆焼肉で玉子の入ったお茶漬け? まつ
  1. 2007/08/19(日) 13:11:04 |
  2. お茶漬け・雑炊の日

「鳥喜久(とりぎく)」鶏料理・奈良 1/11

頭の中で流れてる音楽ってありません? こないだまでは、ポニョだったんですが、 今はなぜかスターウォーズ。 なんで今スターウォーズなんだよ! ああ、あれか!(どれ? *** 11日の日曜日は、ダラダラと起き出し、ピータン粥で昼食。 古くからの友人と、...
  1. 2009/01/22(木) 17:59:22 |
  2. あしたも飲むねん@うまいねん大阪

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

