ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今福鶴見 「カドヤ食堂」 メチャメチャ旨い中華そばとメンマめし!!!

食べ歩き仲間の秀(ちゃん)太の情報によると、常に行列の絶えない今福鶴見の「カドヤ食堂」に行くのなら「平日の夜が比較的狙い目ですよ!」と教えて頂いたので、早速平日の夜にお邪魔しました。

DSCF0123.jpg


お店着くとラッキーな事に2人しか待ってないやん♪

DSCF0127.jpg

5分も経たないうちに店内に入れました。しかしすぐ後に6人ぐらいの行列は出来てましたよ。

DSCF0125.jpg

注文は久々と言う事もあって「中華そば」と「メンマめし」のセット(1000円)をお願いしました。

DSCF0128.jpg

先ずは中華そばが来る前にビールでプハーッ!

DSCF0130.jpg

「よかったらおつまみにザーサイを食べて下さい!」とテーブルの上にあったザーサイを頂く事に!

DSCF0131.jpg

こういうサービスは嬉しいですね!!

DSCF0134.jpg

来ました♪

DSCF0138.jpg

旨そう~!!

先ずスープを頂きました!!

DSCF0142.jpg

旨い~!!!スッキリした魚介系の味の中に存在感タップリの淡海地鶏の鶏ガラの味が染みます!!

そういつもお世話になっている滋賀の堅田の「穏座」をされている川中の大将の淡海地鶏を使っています!!

続いて自家製麺の麺を頂きます。

DSCF0143.jpg

細目のストレート麺ながらスープに絡みます!これは旨い~!!

DSCF0141.jpg

チャーシューも旨い!!

「メンマめし」です。

DSCF0137.jpg

これも肉味噌とメンマが混ざり合って旨い~!!


結構お腹いっぱいになりましたよ!!


満足満足大満足!!



「カドヤ食堂」
住所:大阪市鶴見区鶴見4-1-18
電話:06-6933-9323
営業:昼11:00~15:00
    夜18:00~22:00
定休:月曜、第3月曜翌火曜連休






旨かった!!!たっちゃんおおきに!!!!




まだまだ食べたいメニューがあるのでまた行かねばなりません!!




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/13(月) 05:00:37|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<北浜・高麗橋 「ラ・トォルトゥーガ」 がっつりフレンチのお店!! | ホーム | 江坂 「麻布カレー」 大盛りにWとんかつをトッピング!!>>

コメント

しばらく行けてませんわ(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2009/04/13(月) 15:05:57 |
  3. 秀太 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

>秀太ちゃん
旨かった!!

おおきに!!
  1. URL |
  2. 2009/04/13(月) 22:35:34 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

初めてコメントさせていただきます!

カドヤ食堂のメンマめしを初めて見ました!
私はいつもぶためし+つけ麺を頼んでいたのですが
このセットも美味しそうですねー。
また行きたくなってきました。
  1. URL |
  2. 2009/04/13(月) 23:26:25 |
  3. おやぶん #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ〜!!

>おやぶんさん
ぶためしとも迷いましたがメンマめしも旨かったですよ!!

次はつけそばを頂かねば!!
  1. URL |
  2. 2009/04/14(火) 07:36:15 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/573-6dda846f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

