ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今福鶴見 「もへじ亭」 地酒が旨い!海鮮居酒屋!!

カドヤ食堂のたっちゃんと飲みに行こうとマンちゃんが音頭を取り愉快な仲間11名で今福鶴見にある居酒屋さん「もへじ亭」に行ってきました!!

DSCF0286.jpg


このお店は旨い地酒を飲ませてくれる寿司と海鮮居酒屋さんでたっちゃんご用達のお店です!!

先ずは乾杯のビールでプハーッ!

DSCF0301.jpg

造りから「天然刺身五点盛り」です!!

DSCF0290.jpg

左の上の段から「さばきずし」「長崎の甘鯛」「八幡浜の鯛」下の段「北海道の甘海老」「対馬のトリ貝」です。

「八幡浜の鯛」と・・・

DSCF0297.jpg

「さばきずし」がメチャクチャ旨い~!!!

DSCF0292.jpg

地酒は三重の香り高い純米吟醸無ろ過生原酒「而今(じこん)」から!!

DSCF0302.jpg

「酒の肴」です。

DSCF0307.jpg

「雲丹蟹松風」「鱧ゼリー寄せ」「ローストビーフ」「鴨ロース」です。

これも旨いなぁ~!!

これには広島の地酒シッカリ味の純米吟醸斗瓶取り「こわっぱ」です!!

DSCF0316.jpg

「水茄子のナムル」です。

DSCF0313.jpg

何これ!メッチャ旨い~!!!

水茄子のナムルなんて初めて食べたわ!!

「春キャベツのパンナコッタ」です。

DSCF0322.jpg

しっかりキャベツの味してるわ!旨い!

これには長野の地酒「澤の花」です。純米吟醸うすにごりやね!!

DSCF0324.jpg

手造りの「餡かけがんも」です。

DSCF0327.jpg

ええ感じに餡が掛かってます!!

DSCF0329.jpg

旨いなぁ~!!

本日のお薦めの地酒、京都の純米吟醸特別絞り「弥栄鶴」です。

DSCF0342.jpg

「オードブルの盛り合わせ」です。
 
DSCF0330.jpg

「たけのこと鰻のキッシュ」「レバーパテ」「出来立て燻製ベーコン」「ポテトサラダ」です。

DSCF0339.jpg

この「レバーパテ」が旨い!!

大好きな「ポテトサラダ」もゴロゴロして旨い~!!

DSCF0334.jpg

「寿司の盛り合わせ」です。

DSCF0352.jpg

右から「かすご」「まぐろづけ」「こはだ」「かんぴょう巻」です。

旨い~!!

東京の地酒「屋守(おくのかみ)」です。純米うすにごりですね!

DSCF0348.jpg

「自家製スモークバラ炙り」です。

DSCF0346.jpg
DSCF0355.jpg

旨い~!!

これには青森の地酒、「陸奥八仙 槽酒(ふなざけ)」です。おりがらみですね!!

DSCF0357.jpg

最後のデザートは「イチゴのシュークリーム」です!

DSCF0360.jpg



あ~旨かった!!!


「もへじ亭」
住所:大阪市鶴見区鶴見4丁目10-30-101
電話:06-6931-8111
営業:月~木17:30~0:30(LO AM0:00)
    金・土17:30~2:00(LO AM1:30)
定休:日曜日(月1回、不定連休)
     ※月曜が祝日の場合は日曜営業、月曜休み



さぁ~、今宵はまだまだ終わらん!次行くでぇ~!!!




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/23(木) 05:00:36|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今福鶴見 「XX (ダブルエックス)」 カドヤ自家製麺のパスタが旨過ぎ~!! | ホーム | 梅田 「まんねん」 〆につけ麺行ってしまいました!(笑)>>

コメント

いきたかったあ〜

こんちわ〜。
豪勢やなあ。
うまそ〜や〜。
仕事の調整がつかなかった...。
えーなあー。こっそりいこーっと。

そうそう岸和田市民さんから教えてもろた。
最近出るうるさいスポンサーサイト
↓から消せるよ。
アカマイの設定でね。
http://zibuntoushi.blog31.fc2.com/blog-entry-239.html
  1. URL |
  2. 2009/04/23(木) 14:45:08 |
  3. #-
  4. [ 編集]

残念!!

>銀ちゃん
仕事が忙しそうやもんなぁ〜!!

また次回に行こや!!
  1. URL |
  2. 2009/04/23(木) 22:29:48 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした〜
この日は肴が多過ぎてお互い呑む量が少なかったですね(汗
またガッツりいきましょう!
  1. URL |
  2. 2009/04/24(金) 09:48:51 |
  3. ボンゾ #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れさまでした。

画像みたら行きたくなった〜i-237
またゆっくりお話できるの楽しみにしてます〜☆
  1. URL |
  2. 2009/04/24(金) 15:03:14 |
  3. メグミルク #-
  4. [ 編集]

いえいえ

>ボンゾさん
結構飲んだでぇ〜!(笑)

酒の肴も旨かったですね!!
  1. URL |
  2. 2009/04/24(金) 18:31:19 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

そう言えば・・・

>メグミルクさん
席次の関係でほとんどお話し出来ませんでしたね!

またゆっくり行きましょう!!
  1. URL |
  2. 2009/04/24(金) 18:32:37 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/582-56c28a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

