ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西中島・淀川河川敷 「09・春のBBQ大会」 今回もポッサムのお肉とゆるりの鹿籠豚で大宴会!! 

チーム肉、恒例の淀川河川敷BBQに嫁と娘を連れて行ってきました!!

DSCF1255.jpg


シーズンピークと言うことで駐車場も満杯です!

DSCF1257.jpg

今回も「ポッサムチプ」のお肉と「ゆるり」の鹿籠豚、その他さらにパワーアップした食材で楽しませて頂きました!!

先ずは缶ビールでプハーッ!!

DSCF1161.jpg

ヨギちゃん特製の「キッシュ」です!!

DSCF1153.jpg

旨い~!!

吹田のすぐ売り切れる大人気のパン屋さん「ル・シュクレ・クール」のパンも沢山買出しに行っていただきました!

DSCF1175.jpg

今回もスモークした食材を炙ります!!

DSCF1163.jpg
DSCF1165.jpg

サンマ、ブリ、稚鮎、鮭、骨せんべい・・・・。

DSCF1167.jpg

稚鮎旨い~!!

DSCF1180.jpg

シュクレのパンにスモークした鮭にタルタルを乗せて・・・・

DSCF1183.jpg

旨い~!!

「スモーク・サンマ・バーガー」です!!

DSCF1177.jpg

ヨギちゃん特製のスペアリブにさらにスモークしたぼんじり、砂ズリ・・・・

DSCF1187.jpg

「ぼんじり」メッチャ旨い~!!

DSCF1188.jpg

スペアリブも旨い~!!

DSCF1185.jpg

「えんどう豆のタルタルサラダ」です!

DSCF1236.jpg

芋焼酎「南之方(みなんかた)」をロックで!

DSCF1223.jpg

スモークしたチキンです!

DSCF1202.jpg

香ばしくて旨い~!!

ポッサムの「クラシタロース」です。

DSCF1191.jpg

焼いて切ります!!

DSCF1199.jpg

クラシタ第2弾!!

DSCF1238.jpg
DSCF1240.jpg

デカイ~!!旨い~!!

鹿籠豚のロース2.2kgのブロックです!!

DSCF1205.jpg

これを分厚く切って・・・・

DSCF1213.jpg
DSCF1214.jpg

ジューシー旨すぎ~!!!

チリの赤ワインです!

DSCF1215.jpg

ミミガー安っ!(笑)

DSCF1251.jpg

スモークして炙ります!!

DSCF1210.jpg
DSCF1226.jpg

モチモチ旨い~!!

「きのこのホイル焼」です。

DSCF1246.jpg

さらに缶ビールに戻って・・・

DSCF1263.jpg

ポッサムの「ハラミ」です!

DSCF1221.jpg

旨い~!!

ドイツワイン「ツェラーシュバルツカッツ」です。

DSCF1250.jpg

ポッサムの「タン」のブロックをこれも分厚く切り分けて・・・

DSCF1261.jpg

旨い~!!!

地酒の吟醸純米酒を!

DSCF1287.jpg

DSCF1227.jpg

とろけるソーセージが旨い~!!

ネックロースを炒めて・・・

DSCF1268.jpg

ホルモン焼そばに投入!!

DSCF1270.jpg

いろいろ入れていきます!!

DSCF1282.jpg

そばよりも肉の方が多いやん(笑)

最後はデザートで〆!

DSCF1289.jpg


あ~楽しかったし旨かった!!


「BBQ」過去のブログ歴
1回目(淀川河川敷)・・・ポッサムの肉とゆるりの豚肉三昧!!
2回目(淀川河川敷)・・・再びポッサムの肉とゆるりの豚肉三昧!!
3回目(芦屋中央公園)・・・応援した後の打ち上げBBQ!!



準備してくれたゆうちゃん、さいとーさん、色々作ってくれたヨギちゃん、そして皆さんおおきにでした!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/07(木) 05:00:02|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<西成区 「Dining 町家」 Revoグループの新店で堪能致しました!! | ホーム | 中津 「讃州」 やっぱり旨い!ざる淡海!!今度は4月バージョン!!>>

コメント

楽しそう

久しぶりです。本当に何時も楽しそうなバーベキューですね!
それはそうと5月17日の岡田浦漁港と大阪酒販会がコラボする地曳き網のイベントには皆さん来られるのですか?有名店がたくさん(あやむ屋、たゆたゆ、梅の湯、クロードミャン他)出店するそうですね!私はもう予約しましたけど…。新地〜の貸し切りバスで行きます!
  1. URL |
  2. 2009/05/07(木) 15:52:22 |
  3. ゆーさん #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ〜!

>ゆーさん
BBQ楽しかったですよ!

17日はなかなか魅力的なイベントなんですが、残念ながら参加予定でありません!

仲間ではくろちゃんが行くようですよ!
  1. URL |
  2. 2009/05/07(木) 18:26:14 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

驚きました〜!

すごい規模のBBQですね。
この豪華な食材は半端ではないです!
この季節に戸外でこんな美味しい物を食べて飲めたら最高ですね。
カッツのリースリング、飲みたいヨ〜〜
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 00:17:45 |
  3. ミズリン #4bWz8s1g
  4. [ 編集]

そうでしょ!

>ミズリンさん
このメンバーのBBQは半端じゃありません!

しかもドンドン進歩してますわ!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 06:14:07 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/597-a98367d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

