ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

守口 「四神伝(ししんでん)」 名物極太つけ麺が旨い~!!

デッド飲み推進会の会長である しらっちょ からメールを頂いた!!

守口のラーメン屋さん「四神伝(ししんでん)」に一緒に行きませんかとのお誘いです!!

1年ほど前に行ったきり行ってないのと折角のしらっちょ先生のお誘いとあらば行かねばなるまい!!

と言う訳でしらっちょ先生とくろちゃんの3名で守口の「四神伝(ししんでん)」に行ってきました!!

DSCF1733.jpg


今日はくろちゃんが運転して頂けるのでしらっちょと二人でプハーッ!

DSCF1735.jpg

おつまみに「チャーシュー盛り合わせ」です。

DSCF1740.jpg

旨い~!!

付き添えの煮玉子を割ってみました!

DSCF1744.jpg

これも旨い~!!

さぁラーメンの注文は名物の「極太つけ麺(200g)」です。

DSCF1751.jpg

麺は極太で茹でるのに12分ほどかかります!

DSCF1747.jpg

先ずはそのまま頂きました!

DSCF1757.jpg

モチモチ旨い~!!!

出汁です!!

DSCF1755.jpg

濃厚で旨そう~!!

早速出汁につけて頂きました!!

DSCF1759.jpg

豚骨魚介系の醤油出汁が濃厚で旨い~!!

先ほどのチャーシューや煮玉子もしっかり入ってます!

DSCF1762.jpg
DSCF1764.jpg

最後はスープ割りをお願い致しました!

DSCF1767.jpg

スープは別の器に出して頂けますが、デッド飲み推進会会長のしらっちょがいてるのでレンゲはすぐに回収されてしまいました!(笑)

割って頂きます!!

DSCF1769.jpg

また味がまろやかに変わり旨い~!!


あ~旨かった!!!



「四神伝(ししんでん)」過去のブログ歴
1回目・・・こりゃ旨い!和風醤油&玉子飯!!



「麺匠 四神伝」
住所:大阪府守口市藤田町3-20-12
電話:06-6904-0888
営業:昼11:00~14:00
   夜18:00~24:00(LO23:30)
定休:水曜



さぁ~夜はこれから次行くでぇ~!!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/15(金) 05:00:41|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<東大阪 「天華」 ここでも丸正の餃子が食べれます!! | ホーム | 江坂 「三楽」 するめいかのおろし和え(1匹)が旨い~!!>>

コメント

一回だけ行きました。
美味しいお店ですね!
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 07:39:24 |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

またご一緒しまひょ〜
おもろい話ししながら(爆)
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 07:44:39 |
  3. しらっちょ #-
  4. [ 編集]

しらっちょなんかと一緒に行動したら、
下品になりまっせw
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 09:39:53 |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

そうなんや!

>アイントホーフェンさん
旨かったでしょ!

駅から少し離れているのが惜しいなぁ〜!!
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 09:48:03 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ほんまに

>しらっちょ大先生
おもろかったでぇ〜!!

しかし白らっ風の威力はすざましいなぁ〜!!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 09:49:52 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

いやいや

>ハシダはん
下品もまた一興よ!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 09:51:03 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/604-7253c41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

