ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東大阪 「天華」 ここでも丸正の餃子が食べれます!!

守口の「四神伝(ししんでん)」で極太つけ麺を楽しんだ後は車を飛ばして東大阪にある「天華」に行きました。

DSCF1772.jpg


ここはごうしのブログの読者の方から先日、大東の丸正ご出身の餃子専門店である「としや」にお邪魔した時に、他にも丸正ご出身のお店がありますよとお薦め頂いていたお店です!!

メニューです!

DSCF1776.jpg

一応ラーメンは数種類あるのですがほとんどの方が餃子を注文されるとか!!

まさにほとんど餃子専門店ですね!

先ずはビールでプハーッ!

DSCF1775.jpg

ごうしは4人前をお願いしました!!

DSCF1778.jpg

丁寧に焼かれていきます!!

これが餡ですね!!

DSCF1777.jpg

タレをセット完了!!

DSCF1780.jpg

来ました♪

DSCF1783.jpg

焼きあがりも旨そうです!!!

DSCF1782.jpg

早速タレにつけて頂きました!!

DSCF1788.jpg


旨い~!!!

餡は生姜が効いてとても旨す!!タレは少し酸味があっていい感じですね!!

DSCF1789.jpg


「丸正」に「としや」、「天華」と餃子を食べ比べましたが元は一緒ながら少しづつ違う味がするのがいいですね!!!



「天華」
住所:大阪府東大阪市加納8-7-9
電話:072-873-0914
営業:17:00~
定休:?



さぁ~ええ感じになってきたから次行くでぇ~!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/16(土) 05:00:46|
  2. 餃子専門店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<長居 「3738(みなみや)」 最後の〆は長居で!! | ホーム | 守口 「四神伝(ししんでん)」 名物極太つけ麺が旨い~!!>>

コメント

まいどです〜。
やっぱり「丸正」の餃子と見た目はそっくりですよねぇ。
美味しそう〜〜!!
ラーメンは食べてないんですか〜?
  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 09:26:42 |
  3. 虎キチ #qf53/P26
  4. [ 編集]

あら、まあまあ結構ご近所です(自転車で行ける範囲内)。
でも知らなかった〜!
今度my親父さんと行ってみます。
  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 09:40:12 |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM
  4. [ 編集]

>虎キッちゃん
見た目は同じでも少しづつ違うねん!

またその方がおもろいけどな!!

ここはラーメン屋さんとちゃうでぇ〜!!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 17:01:40 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

そうなんや!

>ゆりちゃん
是非行ってみてください!

餃子は美味しいですよ!!
  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 17:02:46 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

シンプルなメニューです(笑) 連休は、ごうしさんのブログを見て、「としや」に行きましたよ、ニンニクが効いて美味しかったです。次はぜひ「天華」でプハ〜ッしてきます。
  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 17:16:52 |
  3. [e:435]みかん #-
  4. [ 編集]

行かれましたか なかなかいいでしょう もうすこし八尾枚方線を南に行くと 中華そば 若松があります その斜め向かいに(信号挟んで) 音音って言う店も オススメです 多分どこのブログにはまだ出てませんよ
  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 17:46:36 |
  3. チキン野郎 #-
  4. [ 編集]

そうですか!

>みかんさん
「としや」に行かれましたか!

美味しかったでしょ!!

次は「天華」で食べ比べですね!!
  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 17:58:21 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

旨かったですよ!!

>チキン野郎さん
行きましたよ!!

旨かった!!

「音音」ですか!早速の情報ありがとうございます!!

どうやらビストロみたいですね!!

次の機会に行ってきますね!!
  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 18:02:44 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

[e:51]

コメントしていたら、としやに行きたくなり、ドライブがてら行ってきました。家族で餃子7人前、チップ、胡瓜を頂きました。地元の方のお持ち帰りの多さには仰天しますね。天華にはお腹いっぱいで行けませんでした。ほんまに、ごうしさんのブログにハズレなしです。
  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 23:04:14 |
  3. [e:435]みかん #-
  4. [ 編集]

なんと!

>みかんさん
また行っちゃいましたか!(笑)

クセになるでしょ!!

次回は「天華」と食べ比べをしてみて下さい!!

また味が違いますから。
  1. URL |
  2. 2009/05/17(日) 09:31:19 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

そうですねー 丸正 天華 としや 微妙に違うような感じですね もう一軒 大東には餃子屋が存在します 小洞天です
ここもよく流行ってます
  1. URL |
  2. 2009/05/17(日) 09:53:35 |
  3. チキン野郎 #-
  4. [ 編集]

おぉぉぉっ!

>チキン野郎さん
これはまたいい情報をおおきにです!!

近いうちに行ってきますね!!!
  1. URL |
  2. 2009/05/17(日) 21:49:07 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

天華の餃子は最高!

昔は、夜中の4時近くまでやっていたし、メニューに生レバもありました。
お母さんと2人でやっておられた頃。

俺は枚方から1週間、毎日食べに行きました。
往復で3時間かけて餃子と飯を食べにw
その後、3日に1回ゆくようにして、生で持ち帰って冷凍しておき、ホットプレートで焼いて食べてました。

今は免許が無くなったので中々行けません。
今度、タクシーででも行こうかな・・・

  1. URL |
  2. 2009/10/24(土) 02:24:47 |
  3. 牌鬼屋 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ〜!

>牌鬼屋さん
旨いですよね〜!!

確かに嵌まるのがよくわかりますわ!!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/24(土) 05:13:08 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/605-29014b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

