ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西区・新町 「情熱うどん 山斗(やまと)」 情熱グループ6店目のオープニングレセプションに行ってきました!!

いまや大阪で飛ぶ鳥を落とす勢いの「情熱うどん」グループにまた新たに6店目「情熱うどん 山斗(やまと)」が独立されてオープン致します!! 
(5/19新規開店)


場所は西区の新町でなにわ筋に面した格好の場所にあります!!

DSCF2048.jpg


先日の日曜日、その開店前のオープニングレセプションに情熱グループの総大将讃ちゃんより「ごうし兄ぃ~!絶対来てやぁ~!待ってるでぇ~!」とお誘いを頂いたので差し入れをぶら提げて行ってきました!!

DSCF2049.jpg

レセプション開始が正式開店の2日前の日曜の夕方5時からで開店してからの練習と言う事もあって多くの関係者や同業者の方々が参集されてました!!

DSCF2050.jpg

これがレセプションメニューで開店時のオープニングメニューにもなるとの事!!

DSCF2052.jpg

スタートが夕方の5時からと言う事で、讃ちゃんの師匠である難波の名店「釜たけ」のたけちゃんと一緒にごうしは既に居酒屋モード全開!(笑)

先ずは生ビール(キリン一番搾り)でプハーッ!

DSCF2054.jpg

付きだしは茹で立ての「枝豆」!

DSCF2058.jpg

「野菜スティック」です。

DSCF2059.jpg

ごうし差し入れの「はりま屋」の「おやき」と「のりおかき」をお持たせですがと出してくれました!(笑)

DSCF2063.jpg

芋焼酎「幻の甕」のロックを!

DSCF2065.jpg

お冷やと同じコップって・・・(汗)

とりあえず酒のアテが欲しかったので無理を言って「アテの盛り合わせ」をお願いしました!!

★★★ここだけのネタ話★★★

ちなみに「Mのランチ」ではごうしが無理言ってこの「アテの盛り合わせ」を作らせたとありますが、事実はたけちゃんが「ざるチャーシューのざる抜きを作ってっ!アテをくれ~!!」と言って作ってもらったんですよ!

もっともごうしも調子乗って「鶏天ぶっかけのぶっかけ抜きも一緒に盛り合わせといて!」とか言ってましたけど(笑) ← やっぱ言うとるやん!

しかもその言いだしっぺのたけちゃんが「こんな注文はしないで下さいとブログに書いておいて下さいね!」と言ってました! おいおい!!(笑)

★★★★★★★★★★★★★

で、出てきたのがこれです!!

DSCF2070.jpg

チャーシューは炙ってあり香ばしく旨い~!!

DSCF2071.jpg

「ちく天」も旨いです!!

DSCF2075.jpg

「鶏天」はアッサリ目ですね!旨い~!!

DSCF2074.jpg

「かやくご飯」も旨い~!!

DSCF2078.jpg

いよいようどんに・・・

たけちゃんがメニューにない「ざる牛スジ」を頼んでおられたので一緒に頂く事に!

DSCF2091.jpg

先ずうどんだけを頂きました!

DSCF2086.jpg

讃州に比べて麺は少し軟いかな!湯掻きの問題かな?

DSCF2088.jpg

つけ出汁です!!「伊佐和」仕様ですね!!

DSCF2083.jpg

牛スジの入ったつけ出汁につけて頂きます!

DSCF2097.jpg

おっ!旨いやん!!!

牛スジも入ってます!!

DSCF2101.jpg

ドンドン出てきます!!

DSCF2104.jpg
DSCF2107.jpg
DSCF2112.jpg

これも旨いやん!!!

DSCF2115.jpg

あ~旨かった!!


讃ちゃんからは本人の為に「気が付いた点やダメなところをブログでドンドン書いて下さい!」と言われてますので敢えて辛口の事も書くようにしましたが、これが讃ちゃん流の愛情なんですね!!


まだまだ注文したのが出てくるのが遅かったりとり皿が器やったりとこれから勉強すべき点は山ほどありますが頑張ってほしいです!!


オープンは5/19(火)ですから昨日からの営業です!!

ちなみに初日のお昼に寄せて頂きました!

また後日、アップしますが麺は断然良くなっていましたよ!!



「情熱うどん 山斗 YAMATO」
住所:大阪市西区新町1-33-16 大阪屋新町ビル
電話:06-6531-3821
営業:昼11:00~15:00
    夜17:30~21:30
定休:日曜


頑張ってや~!!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/20(水) 05:00:23|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<西天満 「鳥小屋」 やっぱここは凄いわ!!旨い~!!! | ホーム | 江坂 「さいとう」 ほっこりする小料理屋さん!!>>

コメント

先日はお疲れさまでした。
オープン初日の麺は、かなり良かったようですね。
師匠の讃ちゃんを含め沢山の方のお手伝いがあったので、
どうにか乗り切ったようです。
これからが本当の勝負!!
頑張って欲しいお店です。
  1. URL |
  2. 2009/05/20(水) 17:40:55 |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>食らうンジャーさん
そうなんです!

初日のお昼に行きましたが、麺は断然変わってましたよ!

今日調整された後の今後が楽しみです!!
  1. URL |
  2. 2009/05/20(水) 18:45:35 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/615-e0a7d329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

