ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森ノ宮・大阪城公園 「第1回 持ち寄り会」 絶品料理が一堂に大集結!!

今年の「春のBBQ大会」の時に、後片付けが大変やからと一度焼かないアウトドアをしましょうとという事で各自がお薦めの1品を持ち寄って青空と大阪城の下で頂く会を行いました!!

DSCF28111.jpg


嫁が所用のため、1歳9か月の娘を連れて1.5名で参加してまいりました!!

いつも美味しいものを食べ歩いてるこのメンバーが持ってくるのですからかなり期待しておりましたが、その期待を遥かに超える絶品料理達が揃いました!!!


先ずは全景を・・・!

DSCF28541.jpg

すんごい量と料理です!!(笑)

先ずは缶ビールでプハッー!!

玉出「Genji」の特製オードブルです!!

DSCF28361.jpg

色んな食材が入り食べるのに迷ってしまいます!

当然旨い~!!!!

谷町6丁目「洋食もなみ」の「ハンバーグ」と「ステーキ」「海老フライ」です!!

DSCF28311.jpg

ちなみに超常連さんが無理をお願いして今回限りとしてお持ち帰り用に作って頂いたので、普段は持ち帰りは出来ませんのでご注意を!!!(お店にブログで見たから作ってと言わないで下さいね!)

DSCF28301.jpg

どこで食べても旨い~!!!

鶴橋「ロックヴィラ」の「キムチサンド」です!!

DSCF28481.jpg

意外やけどこの取り合わせが旨いんよ!!!

「深清鮓」の「穴子寿司」です!

DSCF28431.jpg

穴子がとろけて旨い~!!!

和歌山の「可吉」の「紀州浜ずし」の「鯖」と「昔煮」です!!

DSCF28521.jpg

旨~!!

神戸・南京町「老祥記」の「豚まん」です!!

DSCF28501.jpg

ジュワーと旨い~!!

天神ノ森「大番鮨」の「とんかつ巻き」と「香り巻き」です!!

DSCF28371.jpg
DSCF28421.jpg

ジューシーで旨い~!!!


そして今回ごうしが用意したごうし的に最強の鯖寿司である長崎・五島列島「三井楽水産」の「鬼鯖寿司」です!!

DSCF28401.jpg
DSCF28571.jpg

出来たてを航空便で送って頂き今朝到着したばかりです!!

まさに鯖・鯖・しゃりという構図です!(笑)

やっぱ旨過ぎ~!!!


ビールがドンドン進みます!!

娘もバクバク食べてお腹はポンポン状態!(笑)


15時になったのでメンバーの一人がチャリでダッシュして買ってきてくれました!

鴫野「かしわのマルヨシ」の「唐揚げ」です!!

DSCF28591.jpg

ジューシーでメッチャ旨い~!!!

DSCF28601.jpg


デザートも半端じゃありません!!


「かん袋」の「くるみ餅」です!

DSCF28631.jpg

甘い~!!

谷町6丁目「山口果物」の「フルーツポンチ」です。

DSCF28621.jpg

娘の遊びの相手をしており食べ損ないました!(泣)


大満足でお腹いっぱい!!


あまりの量に最後はみんなで取り分けお持ち帰りしました!!


第2回目がメッチャ楽しみです!!


但し、各自量には気を付けましょうね!(笑)



ちなみに大阪城という地名があるんや!

DSCF28081.jpg

知らんかった~!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/15(月) 05:00:37|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<神戸・兵庫 「ポッサムチプ」 日の出製麺所80周年・釜たけ6周年・讃州3周年記念パーティー!! | ホーム | 江戸堀 「木田」 かやくご飯が旨いうどん屋さん!!>>

コメント

あっぱれ

いやはや、アッパレです

鬼鯖寿司 絶対食べてみます<笑
  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 07:54:15 |
  3. 大将 #yJCHynUw
  4. [ 編集]

旨いよ〜!!

>大将さん
是非一度お試しください!!
  1. URL |
  2. 2009/06/17(水) 07:27:35 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ロックヴィラ、かん袋、もなみ…私の愛するお店ばかりです。

特にロックヴィラは、無性に食べたくなる時があります。ほんとはと言いたいけど、女の子だから、サンドと紅茶です。
  1. URL |
  2. 2009/06/17(水) 16:51:30 |
  3. [e:435]みかん #-
  4. [ 編集]

さすが!

>みかんさん
よく知っておられるのですね!!

確かにあのキムチサンドはv-275プハーッ!といきたいですな!!

  1. URL |
  2. 2009/06/17(水) 17:57:48 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/636-337366d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

