ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西中島 「かつ家」 宮崎祭りで大騒ぎ!!九州食材を堪能しました!!!

先日、同業者と会議が終わり20時を回っていたので家に帰ろうとすると浪花男からの着信に気付き折り返しの電話をしてみると・・・。

ご 「まいど~!!電話を貰うてたみたいやけど!」

浪 「まいど!やまやん!!今どこ?」

ご 「本町や!会議が終わったとこやねん!」

浪 「今、宮崎祭りやってる西中島のかつ家で虎キチと一緒に居てるねん!」

ご 「ほな今から行くでぇ~!!」


と言う事で久々に宮崎料理の「かつ家」へ行ってきました!!

DSCF30491.jpg


先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

DSCF29751.jpg

付きだしです!

DSCF29831.jpg

旨いやん!!

ごうしの大好きな宮崎名物「銀皿(綾地鶏のもも焼き)」を頂きました!!

DSCF29851.jpg

中はレア状態で旨~!!!

DSCF29871.jpg

最後、骨になったら再度焼いてもらいかじります!!

DSCF30051.jpg

骨の回りが旨~!!!

こうなれば宮崎限定の「白霧島20度」のロックです!

DSCF29951.jpg

スッと飲めて旨~!!

「宮崎産スイートコーン」です!

DSCF30061.jpg

メチャ甘くて旨い~!!

これはコーン大好きの娘に持って帰らなければ!!(笑)

鹿児島産「黒豚を使ったウインナー」です!

DSCF29981.jpg

旨~!!!

沖縄産「ゴーヤとトマト、にんにくの炒め物」です!!

DSCF30021.jpg

ゴーヤの処理が上手くしてあり旨い~!!!

宮崎産「枝付きの枝豆」です!!

DSCF29781.jpg

旨~!!

沖縄産「ミミガー」です!

DSCF30271.jpg

コリコリシャキシャキ旨~!!

熊本産「辛子蓮根」です!

DSCF30291.jpg

ピリ辛旨~!!

「飫肥天とぎょろっけ」です!

DSCF30341.jpg

これも旨い~!!

お店のアイドル、みきちゃんが「宮崎祭り」と言う事で知事の似顔絵が描かれたクジ箱を持ってきてくれました!

DSCF30131.jpg
DSCF30141.jpg

ごうし、浪花男、虎キチとも4等の高千穂焼酎小瓶を頂きました!!

DSCF30221.jpg

右の白いのんが麦で左のクリーム色っぽいのが芋ですわ!!


そして特別にキョロちゃんゲームも持ってきてくれました!!

DSCF30181.jpg

ルールは普通と反対でナイフを刺して行って先に飛ばして者の勝ちです!!

店長・みきちゃん対ごうし・浪花男・虎キチ連合で勝てば先ほどのスイートコーンのお持ち帰りが出来ますが、負ければスタッフ全員に1杯ご馳走と言う事で白熱した対決が始まりました!!

結果は店長が見事にキョロちゃんを飛ばし全員にご馳走と言う事になってしまいました!(泣)

DSCF30421.jpg

でも心優しいスタッフ皆さんからスイートコーンのお土産を頂きました!!

DSCF30251.jpg

これでコーン好きの娘が大喜びですね!!(喜)


その他、九州限定で鹿児島産地鶏を使った出汁醤油「カルビー・ポテトチップス 九州しょうゆ」も抽選で頂きみんなで頂きました!!

DSCF30371.jpg
DSCF30401.jpg

最後のデザートに東国原知事もご推薦の宮崎産「マンゴー L玉」をみんなで頂く事に!!

DSCF30381.jpg
DSCF30461.jpg

メッサ甘くて旨~!!!



マンゴー大好き浪花男はテンション上がりっぱなしで皮まで食べる勢いでしゃぶりついておりました!(笑) ← その様子の写真を載せたいぐらいですわ!




「かつ家」過去のブログ歴
1回目・・・宮崎地鶏絶品銀皿!


「かつ家」
住所:大阪市淀川区西中島5-9-17
電話:06-6307-7350
営業:月~金 11:00~15:00
         17:00~24:00(L.O.22:45)
定休:日・祝


貴重な甘~いマンゴーで大満足!!!あ~旨かった!!!ごっとさん!!!




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/17(水) 05:00:43|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あびこ 「安喜(あき)」 お値打ちで人気の焼鳥屋さん!! | ホーム | 神戸・兵庫 「ポッサムチプ」 日の出製麺所80周年・釜たけ6周年・讃州3周年記念パーティー!!>>

コメント

ありがとうございました。
楽しく旨かったです〜〜!!
コーン、家で食べても最高に旨かったですよ〜〜!!
「マンゴー浪●男」は写真期待してたのに〜。(爆)
  1. URL |
  2. 2009/06/17(水) 08:21:54 |
  3. 虎キチ #qf53/P26
  4. [ 編集]

そうなんよ!!

>虎キチちゃん
マヂで載せたろうと思ったわ!!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/06/17(水) 17:55:27 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/637-067722e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

