ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高津 「白庵」 移転後初めてお邪魔しました!!

道頓堀から松屋町筋の高津に移転した「白庵」にお昼を頂きにようやく行ってきました。

DSCF43511.jpg


以前は道頓堀のウインズの南側にあったのですが、今度の場所は松屋町筋沿いと言う事で地下鉄千日前線の日本橋駅と谷町9丁目駅の真ん中にあります。

DSCF43631.jpg

注文はやはりここに来れば「ひやひや(500円)」の大盛り(+100円)にかやくご飯をセット(+100円)にして「きつね(150円)」をトッピングしてみました。

来ました♪

DSCF43521.jpg

出た!!黄金に輝くいりこ出汁!!

DSCF43541.jpg

先ずは一口頂きます!!旨い~!!!

DSCF43551.jpg

続いて麺を頂きます!!

DSCF43601.jpg

コシの強さを変えられたのどうかは分かりませんが、以前と比べて少し軟くなっているような気がします!!でもレベルはかなり高いですよ!!!

DSCF4358ヌ

きつねを入れてみました!!

DSCF43611.jpg

甘く煮たお揚げさんがマッチして旨い~!!!

かやくご飯が100円でセット出来るのは嬉しいですね!!

DSCF43571.jpg

13時過ぎに行ったのですが店内は満員でカウンター一席しか空いていないほどの盛況ぶりです。


「白庵(びゃくあん)」過去のブログ歴
1回目・・・絶品!ひやひやうどん!!
2回目・・・ひやひや大盛り!!
3回目・・・生醤油も旨い~!!



「白庵」
住所:大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
電話:06-6213-1370
営業:昼11:00~15:00
    夜17:30~21:30(LO21:00)
定休:水曜(祝日の場合は木曜)



移転を機に心機一転頑張ってほしいですね!!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/18(土) 05:00:46|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本橋 「喫茶ポミエ」 からバーグ定食はお得なセット!! | ホーム | 江坂 「哲家」 ジューシーな伝説の若鳥唐揚げが旨い~!!!>>

コメント

調子にのって二度目のコメントをさせていただいています。
突然ですが私、出産前からの夢がありまして、それは毎年同じお店で子供の誕生日を祝うというものです。お店も店主の方も感じが良くて、美味しいものを食べられて吹田近辺で子連れでも大丈夫な・・・・・そんなお店あるかいな!と突っ込まれそうですが、もし心当たりがありましたらよろしくお願いいたします。年一度なので少々お高くでも平気です!図々しさをお許しください。
  1. URL |
  2. 2009/07/18(土) 11:24:43 |
  3. カワムラ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

>カワムラさん
吹田からは少し離れますが、私の超お薦めは阪急豊中駅前の「ラ・ミア・クッチーナ笠井」がいいですよ!!

子供は全然OKです!!

ちなみに参考にして下さい!!


http://gohshi1.blog93.fc2.com/blog-entry-555.html


  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 03:31:41 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/667-d297d1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

