ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淀屋橋・オドナ 「ウ・ポンテベッキオ」 やなベジと大阪最高峰のイタリアンとのコラボ!!

梅田の「大御所」で軽く準備運動した後は淀屋橋の「オドナ」へ直行!!

DSCF42211.jpg


2Fに入っている大阪最高峰のイタリアンの新店「ウ・ポンテベッキオ」へ行きました。

DSCF42221.jpg

お店の真ん中にある「U」型のテーブル14名をキープしました。

DSCF42241.jpg

今回の目玉はくろちゃんのやなベジを山根シェフが料理して頂けるとの事で楽しみにしていたのですが、所用により代わりに上里シェフが料理して頂きました。(残念!)

先ずは生ビール(アサヒ熟撰)でプハーッ!

DSCF42301.jpg

テーブルの上にはプレミアムな芋焼酎も並んでいます!!(一説にはごうしが特別に芋焼酎を用意させたという話がありましたが全くの誤解ですからね!!)

DSCF42291.jpg
DSCF42341.jpg
DSCF42351.jpg

「冷たいピュアな白いトウモロコシのズッペッタ フォアグラのソテー添え」です。

DSCF42451.jpg

いきなりやなベジの「白真珠とうもろこし」の出番です!!

DSCF42471.jpg
DSCF42541.jpg

メチャメチャ甘いコーンとフォアグラの塩気がマッチして旨い~!!!

芋焼酎「多楽喜」の原酒をロックで!!

DSCF42371.jpg

「鮎のコンフィの熱々をメロンのソルベットと」を頭からバリバリと!!

DSCF42591.jpg
DSCF42621.jpg

メロンのソルベットって鮎にほろ苦さと合うのね!旨い~!!

パンもオリーブオイルで頂きます!

DSCF42561.jpg
DSCF42581.jpg

「泉州水茄子とカルチョフィのマリネ」です。

DSCF42661.jpg

酸味が効いてます!

スパークリングも一口頂きました!!

DSCF42411.jpg

「トマトで絡めたナスビと甘長トウガラシの素揚げと淡路産活鱧の炭火焼 きゅうりを散らして」です。

DSCF42711.jpg

蓋を開けると中に鱧が鎮座しております!

DSCF42761.jpg

旨い~!!

「じっくりローストした赤ピーマンと水牛モッツァレアの冷製 ジェノバペースト添え」です。

DSCF42791.jpg
DSCF42821.jpg

これもサッパリで旨い~!!

ロゼのスパークリングも一口頂きました!

DSCF42871.jpg

「大和牛肩ロースのロートロの炭火焼 凝縮したズッキーニのディップとその皮のフライ添え」です。

DSCF42931.jpg

これは工夫の逸品ですね!!

DSCF42961.jpg

まわりの皮が旨いです!!!

芋焼酎「萬膳」をロックで!

DSCF42981.jpg

5種類のパスタから一品を選べますが他の注文も一口頂きました!!

くろちゃんが選んだ「高知産フルーツトマトのスパゲッティ」です。

DSCF43011.jpg

甘くてサッパリ目で旨い~!!

COCOさんが選んだ「熊本産ハリイカの墨煮のスパゲッティ」です。

DSCF43021.jpg
DSCF43051.jpg

いい味出してます!旨い~!!

niku姐さんが選んだ「ツムラの河内鴨とポルチーニ茸のタリアテッレ」です。

DSCF43081.jpg

ツムラの河内鴨がしっかりと存在感を出してますね!旨い~!!

そしてごうしが選んだ「沖縄 島トウガラシ入り怒ったメッツェリングイネ 香り高くマリネしたアジと共に」です。

DSCF43071.jpg

これはアジが旨い!!!

最後は「凝縮されたパイナップル・アップルマンゴーとペルーノ風味のグラニテ」です。

DSCF43121.jpg

「マスカルポーネとヨーグルトのジェラート たっぷりチェリーのあつあつタルト添え」です。

DSCF43151.jpg

「エスプレッソ」で出来上がり!

DSCF43181.jpg


あ~美味しかった!!


「ウ・ポンテベッキオ」
住所:大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odona 2F
電話:06-6205-0500
営業:昼11:30~14:00
    夜18:00~22:00
定休:不定休



なんや聞くところによると「サグラ」の溝口シェフが誕生日やとか!!


そらお祝いに行っとかなあかんのんちゃうん!!


さぁ~ほんなら次行くでぇ~!!





テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/21(火) 05:00:26|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本町 「サグラ・マーブルトレ」 溝口シェフお誕生日おめでとう!! | ホーム | 梅田 「大御所酒坊」 ポンテの前にちょっと立ち呑み!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/670-187ddaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

