ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淀屋橋 「喜太八」 おふくろの味で大満足!!!

ルコさんにお誘いを頂き淀屋橋にある「おふくろの味 喜太八」に行ってきました!!!

DSCF48931.jpg


総勢17名でお店を貸し切っての大宴会です!!!

DSCF48911.jpg

今日のシステムはお母さんが作る料理を食べ尽くし、お店の飲み物を飲み尽しという素晴らしい企画です!!
しかも会費は一人2500円というとても考えられない設定です。きっとこれは超常連である幹事のルコさんのご尽力に違いありません!!

とりあえずお店の飲み物は元々置いている量が少ないのでみんなで持ち寄ることに!!

先ずはバーガーマンがタンクの差し入れの生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!!

DSCF48971.jpg

差し入れの焼酎、日本酒、ワイン、泡盛の数々のお酒達!!

DSCF49231.jpg

付きだしは「冷奴」です。

DSCF49011.jpg

シンプルに旨い~!

「かつおの造り」です。

DSCF49061.jpg
DSCF49081.jpg

旨い~!!

カウンターの中で旨そうなおでんが・・・。

DSCF49101.jpg

来ました♪「おでん盛り合わせ」です。

DSCF4912ヌ

こういうのがほっこりしていいですね!!旨い~!!!

こうなれば日本酒です!お店のお母さんが出してくれたこのお店で唯一別料金の冷酒「原酒21」です。

DSCF49141.jpg

少し甘めですがスッキリして旨い~!!

「鶏の唐揚げ」です。

DSCF49161.jpg

よそ見をしている間にマウンテンになっていました!(笑)

DSCF49181.jpg

カリッと揚がって旨い~!!!

これも差し入れの珍しい「貴腐のスパークリング」です。

DSCF49241.jpg

「いわしの造り」です!!

DSCF49291.jpg
DSCF49301.jpg

これ脂が乗ってムッチャ旨い~!!!

くろちゃんの差し入れ「やなベジのトマト」です!!

DSCF49421.jpg

甘くて旨い~!!!

差し入れのフランスの赤ワインです。

DSCF49401.jpg

特製手造りの「厚揚げ」です!!

DSCF49321.jpg
DSCF49341.jpg

天つゆで頂きます!熱々めっちゃ旨い~!!!

差し入れの泡盛をシークワーサーを搾って頂きます。

DSCF49631.jpg
DSCF49671.jpg

これも差し入れの「コロッケ」です。

DSCF49471.jpg

これもホクホク旨い~!!!

差し入れの冷酒もまだまだ出てきます!

DSCF49551.jpg

くろちゃんとこのラブリーおかんが漬けた「やなベジきゅうりの漬物」です!!

DSCF49491.jpg

いい具合に漬かってて旨い~!!!

ごうしの持ってきた芋焼酎「前田利右衛門」をロックで!

DSCF49211.jpg

お店のお母さんが握るおにぎりです!!

DSCF49591.jpg

これをお味噌汁と一緒に頂きます!!もぅ幸せ~!!!旨い~!!!


やなベジきゅうりの漬物と一緒に・・・。

DSCF49601.jpg

メチャ旨い~!!!

お母さんがドンドン握ってくれるのでついつい4つも食べました!!旨かった!!!

ちなみに最高に食べたはバーガーマンが7つ食べましたけどネッ!(笑)



メッチャ大満足!!旨かった!!!


「おふくろの味 喜太八」
住所:大阪市中央区道修町3丁目3-10 1F7号
電話:06-6203-6840
営業:17:00~22:00
定休:土・日・祝



こんないいお店!また行かねばなりません!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/30(木) 05:00:33|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<梅田・神山町 「ア・ラ・カルト」 Mのランチ出版記念ディナー!!! | ホーム | 宗右衛門町 「なにわフレンチ びぎん」 ごうしの誕生日に娘がびぎんデビュー!!>>

コメント

 


「 きた〜 はち きれんばかりの お料理とお酒がぁ〜! 」っていう感じですねッ
         ( お腹が )
こんないいお店!また行かねばなりません!!!って、、来た 8回も.. 既に?
              ( マタ来なければなりません )
  1. URL |
  2. 2009/07/30(木) 11:06:36 |
  3. 笑太郎 #MaL5NL3k
  4. [ 編集]

>笑ちゃん
どう答えたらええねん!w
  1. URL |
  2. 2009/07/31(金) 06:30:09 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/679-6a1feccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

