ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吹田 「アサヒビール吹田工場」 ビール工場の見学に行ってきました!!

ごうしが所属する業界の団体主催の施設見学会でJR吹田駅前にある「アサヒビール吹田工場」というのがあったので思わず参加してきました!!

DSCF51501.jpg


南門から入場します。

DSCF51511.jpg

創業当時に建築された赤れんがの一部が保存させておりました。

DSCF51101.jpg

受付を済ませます。

DSCF51131.jpg

先ずビール製造の工程などの映画を10分ほど見ます。

DSCF51241.jpg

工場内は撮影禁止なので写真はありませんが、製造工程の様子や品質管理の様子を見せて頂きました!!


さていよいよお待ちかねの試飲タイムです。

DSCF51201.jpg

今回は製造したての「スーパードライ」と「黒生」が楽しめます。

DSCF51441.jpg

一人3杯までです。

DSCF51411.jpg

先ずは出来たての「スーパードライ」をサーバーで注いで頂きました!!

DSCF51301.jpg
DSCF51341.jpg

メッチャ旨い~!!!!

缶ビールの注ぎ方の講習で入れて頂いたモノと飲み比べしましたが、全然味が違います!!!

DSCF51371.jpg

おつまみもセットされています。

DSCF51321.jpg

ハーフ&ハーフも楽しめます!!

DSCF51351.jpg

プハーッ!旨い~!!!

最後はやはり「スーパードライ」に戻り楽しみます!!

DSCF51331.jpg

やっぱ旨い~!!!!


たまにはこういうのもいいですね!!


なおアサヒビール吹田工場では予約者に限り無料にて見学ができます!!


この出来たてのビールを飲むだけでも値打ちがありますよ!!



工場見学申し込み

「アサヒビール吹田工場」
住所:大阪府吹田市西の庄町1-45
電話:06-6388-1943


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/01(土) 05:00:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<梅田 「踊るうどん 梅田店」 久々に伸びるグニュグニュが戻ってきました!! | ホーム | 梅田・神山町 「ア・ラ・カルト」 Mのランチ出版記念ディナー!!!>>

コメント

 


ぉぉ〜e-317 「 アサヒビール吹田ビール工場 」の見学に行ってこられたのですねぇ〜!
缶ビールでも注ぎ方ひとつで全然味が違うのは 知りませんでしたぁ〜( オドロキ e-350
  1. URL |
  2. 2009/08/01(土) 06:36:40 |
  3. 笑太郎 #MaL5NL3k
  4. [ 編集]

おぉぉぉっ!

>笑ちゃん
なんと!まともなコメント!!(笑)

全然味が違うのにはびっくりしました!!
  1. URL |
  2. 2009/08/01(土) 07:25:48 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/681-2c62efea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

