ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛媛・高知弾丸ツアー その2 高知・土佐清水 「足摺黒潮市場」 土佐清水のサバぶっかけ丼を食べるつもりが・・・

目的の高知・須崎の「鍋焼きラーメン」が食べれなかったごうしは更に土砂降りの中、土佐清水を目指します!

ここではカツオと並んでサバの水揚げが有名で事前にチェックした「サバぶっかけ丼」が目的です!

DSCF5786.jpg


すーさんとはまちゃんが出迎えてくれます!(笑)

DSCF5791.jpg

店内はトレトレの魚やカツオのたたきが売っています!

DSCF5792.jpg
DSCF5793.jpg

いけすもありますね!!

DSCF5794.jpg

目的のレストランへ!

DSCF5796.jpg

先ずは車なので「キリンフリー」でプハーッ!

DSCF5804.jpg

注文は食べたかった「土佐の清水サバぶっかけ丼」をお願いしたのですが・・・、

DSCF5798.jpg

今日は台風の関係で海は時化ててサバが入荷していないとの事・・・(涙)

仕方ないので「土佐の清水カツオのたたき定食」をお願いしました!!

来ました♪

DSCF5806.jpg

これは旨そうです!!

DSCF5809.jpg

いい感じですね!!旨い~!

DSCF5818.jpg

一品は「カツオの煮物」ですね!!

DSCF5811.jpg

これもいい味が出て旨い~!!

酢の物も付いています!

DSCF5816.jpg

お味噌汁いいですね!

DSCF5814.jpg


あ~旨かった!!



「足摺黒潮市場」
住所:高知県土佐清水市清水932-5
電話:0880-83-0151
営業:レストラン   11:00~15:00
販売コーナー 11:00~17:00
定休:無休



さぁ~、釣り組との合流する時間になったので愛南町に戻るでぇ~!!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/14(金) 05:00:20|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛媛・高知弾丸ツアー その3  愛媛・愛南町 「遊遊」 釣った魚で大宴会!!! | ホーム | 愛媛・高知弾丸ツアー その1 高知・須崎 「喫茶リスボン」 朝から鍋焼きラーメンのはずが・・・!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/695-b642fbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

