ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆は人気行列店を狙えシリーズ その2 北区・末広町 「てんま」 娘と昼飯に出掛けてきました!!

お盆休み2日目。 今日も嫁が所用にて娘と2人でお昼を頂きに出掛けてきました!!

久々にフッと同じ年の山ちゃんの顔が見たくなって、お昼時間にはいつもいっぱいの人気店南森町の近く末広町にある「てんま」にお邪魔する事にしました!!

DSCF5970.jpg


お盆という事もあってかこの日はお客さんもまばら!!やっぱ理論通りお盆は狙い目です!!

残念ながら山ちゃんはお休みされてましたが、奥さんの幸さんと娘同士が同じ年の為、子供談義に花が咲きました!!(笑)

先ずはお休みの特権!昼Bこと生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

DSCF5972.jpg

メニューです!

DSCF5974.jpg

娘用に夏限定の「ごま切り細ざるうどん(600円)」に「ご飯(100円)」をお願いしました!!

DSCF5976.jpg
DSCF5979.jpg

サッパリして旨い~!!!

DSCF5982.jpg

蕎麦湯も持って来てただけます!

DSCF5987.jpg

ビールもドンドン進みます!!

DSCF5985.jpg

ごうしは当然ここに来たらこれしかありません!!

DSCF5992.jpg

名物「カレーおじや(950円)」の「とんかつトッピング(200円)」です!!

DSCF5993.jpg

旨そう~!!!

DSCF5994.jpg

「とんかつ」も旨い~!!

DSCF5995.jpg

「海老天」もサクサク旨い~!!

麺もよくしみています!!

DSCF6001.jpg

おじやも旨い~!!!

DSCF6003.jpg



あ~、満足満足!旨かった!!!




「てんま」過去のブログ歴
1回目・・・激旨のカレーうどん
2回目・・・打合せ・・・飲み会ですわ!
3回目・・・絶品カレー出汁!復活のオープン!!
4回目・・・やっぱここの出汁は最高に旨い!!




「めん処 のみ処 大阪うどん・そば てんま」
住所:大阪市北区末広町1-14
電話:06-6315-1114
営業:昼11:00~14:00
夜17:00~22:00(土・祝~21:00)
定休:日曜



間違いなく「お盆は人気行列店を狙え!」が実証されつつあります!!!


明日はどこ行こ!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/17(月) 05:00:55|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お盆は人気行列店を狙えシリーズ その3 高槻 「彩色らーめん きんせい高槻本店」 娘デビュー!あわせあじ&冷製醤油つけ麺!! | ホーム | お盆は人気行列店を狙えシリーズ その1 今福鶴見 「カドヤ食堂」 娘デビューで中華そばを食べ尽くしました!!>>

コメント

はじめまして☆

カレーおじやすっごい美味しそうですね〜!
すごく行きたくなりました☆
関西なんでまた覗かしてもらいます(*^_^)♪

よかったら私も(作るほうですが)お料理ブログ始めたので遊びにキテくれたら嬉しいです☆
  1. URL |
  2. 2009/08/18(火) 02:16:25 |
  3. あかりん #-
  4. [ 編集]

いらしゃいませ〜!!

>あかりんさん
ご覧頂きありがとうございます!!

カレーおじや美味しいですよ!

よければ行ってみて下さいね!!

ブログ頑張ってください!!
  1. URL |
  2. 2009/08/18(火) 05:34:18 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/699-f6aac138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

