ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田・神山町 「ア・ラ・カルト」 Mのディナーにお邪魔!

先週は、M三郎さん主催の「Mのア・ラ・カルト」にお邪魔しました。

20070902233014.jpg



もう説明する事もないほど有名な洋食屋さんです。

20070902233104.jpg


今回は9名でいつもと同じように貸切です。

先ずはビールでプハーッ!!

20070902233149.jpg


「鴨のスモーク」からスタートです。

20070902233225.jpg


香ばしくてスモーク度抜群で旨~!

「リードボーの照り焼き」です。

20070902233342.jpg


この食感たまりません!!

「海老のサラダ」ですが、今回集まった9名の中から一人だけ普通の海老ではなく「ラングスティーヌ(手長海老)」が当たります。

なんとごうしに譲って頂きました。

20070902233438.jpg


隣の方と一つづつ交換して食べ比べをしました。

「ラングスティーヌ」は濃厚で旨~!!

ここで芋焼酎の「さつま小鶴」をロックで頂きます。

20070902233541.jpg


今日のスープは「ミネストローネ」です。

20070902233632.jpg


旨い!!

「鮮魚のクリームカツレツ(スズキ)」です。

20070902233724.jpg


サクッとして旨~!

「ハンバーグ」です。

20070902233847.jpg


割れば肉汁が出てきます。

20070902233913.jpg


旨~!!

赤ワインも全開です。

20070902235951.jpg


「幻のオムライス」です。

20070903000038.jpg


中はリゾットでムチャ旨~!!です。

「クリームブリュレ」です。

「コーヒー」を頂き出来上がりです!

いや~いつもながら感動の洋食屋さんでした!!


過去のブログ歴
1回目・・・Gのディナー(笑)

「洋食の店 ア・ラ・カルト」
住所:大阪市北区神山町3-2
電話:06-6362-8171
営業:11:30~14:30
   (夜は予約のみ)
定休:日・祝

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/03(月) 00:07:58|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<魅惑の一人天満 徘徊3連発! 「ダイワ食堂」&「玉一イサク店」&「玉五郎」 腹一杯!! | ホーム | 江坂 「きらら」 おでんが美味しいお店!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/70-ab99b383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛ホホ肉の赤ワイン プラネタ ブルデーゼ煮のパスタ

長時間煮込んだ頬肉はとても軟らかくトロトロしています。パスタに絡めていただくとたまりません。きっとご満足いただけます。プラネタ ブルデーゼ 赤ワインはフルボディの辛口です...
  1. 2007/09/03(月) 13:24:12 |
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

