ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堺 「大吉」 お盆休みの天ぷらモーニング!!!

以前から甲子園の台湾料理「龍園」に連れて行ってほしいと大学の後輩であるM三郎さんに頼まれていましたので、お盆休みの最終日の日曜を利用して、高校野球を観戦しもって「龍園」に行くという事になりました!!

せっかくのお休みなので朝食も一緒に行こうと良からぬ事を考えて、南海電車なんば駅に3名で集合してそのまま堺駅へ!

駅から歩いてすぐの堺魚市場の中にある「天ぷら 大吉」へ天ぷらモーニングを頂きに行ってきました!!

DSCF6118.jpg


このお店は支店が「なんばこめじるし」にあるのですが、この堺の魚市場の本店で食べるのが雰囲気があっていいんです!!

先ずはお休みの特権朝Bでプハーッ!!

DSCF6121.jpg

この紙に注文を書いて渡すと目の前で揚げて頂けます!!

DSCF6139.jpg

「イカ」「紅生姜」「うずらウインナー」「鯵」です。

DSCF6127.jpg

揚げたてホクホク旨い~!!!

2順目「竹輪チーズ」「ししとう」「太刀魚」です。

DSCF6129.jpg

これも旨い~!!!

3順目「紅生姜」「海老」「ピーマン」「荒挽きウインナー」です!!

DSCF6133.jpg

これも旨い~!!!!

朝から飲み過ぎです!(笑)

DSCF6138.jpg

まだまだ食べたい天ぷらは色々あるのですが、お昼ご飯に備えて我慢我慢!!

DSCF6124.jpg

〆は「玉子汁」です。

DSCF6135.jpg

トロトロ旨い~!!!

これはM三郎さんの食べた「貝汁」です!!

DSCF6134.jpg

この貝ガラは食べると床に落とします!!

DSCF6123.jpg

この床が貝ガラに多ければ多いほどよくお客さんが多く流行っている証なのです!!



あ~旨かった!!!



「大吉」過去のブログ歴
1回目・・・決戦前にメチャ旨の天ぷらで気合いが入ったで!!



「天ぷら 大吉」
住所:大阪府堺市堺区栄橋町2-4-28 堺魚市場内
電話:072-233-8418
営業:平日 1:00~9:30
    土・日・祝 24:00~9:30
定休:月曜



さぁ~これから甲子園へ行くでぇ~!!!

 

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/20(木) 05:00:00|
  2. 天ぷら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<甲子園 「龍園」 カウンターを占拠して食べ尽くしてきました!!!(笑) | ホーム | お盆は人気行列店を狙えシリーズ その4 交野 「楽々」 鴨ざると肉生醤油がメッチャ旨い!!!>>

コメント

旨そう〜〜〜

でも、朝から超食べ過ぎ飲み過ぎでしょ〜(爆)
  1. URL |
  2. 2009/08/20(木) 22:11:10 |
  3. かっちゃまん #-
  4. [ 編集]

これぐらい・・・

>かっちゃまんさん
普通とちゃうん?(笑)
  1. URL |
  2. 2009/08/21(金) 15:38:31 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

確かに天ぷらもアサリの味噌汁も美味しかった!でもお茶の入れるコップが濡れたまま放置している雑巾のような臭いにおいがしました。ふいている布などを衛生的にしてるのでしょうか?お茶を飲むたびに嘔吐をしそうになりました・・・。私の行ったタイミングが悪かったのでしょうか・・?周りの皆は平気で食べてました・・・。あんなに美味しいのに・・もったいない・・。もうちょっと衛生面の事を考えたほうがよいと思いました
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 06:13:55 |
  3. mika #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>mikaさん
衛生面は飲食店の基本だと思うので、それはいけませんね。

私が行く時はそんな事は気付いてないので、mikaさんが行かれた時がたまたまだったのかもしれませんが、意外とコップはお店側も盲点だったかもしれませんね。

  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 09:58:41 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/708-f2c1ee32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

