ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜ノ宮 「とんぴととりの光龍益」 夏限定つけ麺に大行列!!!

今年も夏限定の「つけ麺」をやるというK山君の情報を頂き、去年行き損なったので今年こそはと「光龍益」に行ってきました!!

DSCF6234.jpg


開店が11時30分という事で10分前に到着すると既に暖簾が掛かってましたので店内へ!!

DSCF6252.jpg

まだお客さんが2人しか居りませんでしたのでさっそく「つけ麺(800円)」と「塩にぎり(100円)」をお願いしました!!


出来るまで待っていると開店時間の11時30分には満席になり、しかも店内で5名待ちの状態です!!早めに行ってよかった~!!!

来ました♪

DSCF6238.jpg

つけ出汁がとてもトロトロでクリーミーです!!

DSCF6235.jpg

麺もツヤツヤで旨そうです!!

DSCF6240.jpg

皿には麺と一緒に温玉、チャーシュー、ネギ、メンマが乗っかっています!!

DSCF6239.jpg
DSCF6246.jpg
DSCF6247.jpg
DSCF6248.jpg

スダチも何故か合いますね!!

DSCF6249.jpg

早速頂きます!!

DSCF6242.jpg

クリーミーで濃厚な出汁が絡まり旨い~!!!

DSCF6243.jpg

出汁の中にはコロンと入ってます!!旨い~!!!

「塩むすび」も基本の味ですね!!

DSCF6251.jpg

旨い~!!!


あ~旨かった!!!!


食べ終わって外に出ると超ビックリ!!


なんと既に店外に15人程の行列が出来ています!!さすが人気店ですね!!


出来れば開店10分前ぐらいに行かれることをお薦めします!!




「とんぴととりの光龍益」
住所:大阪市都島区中野町5丁目9-5
電話:06-6923-5604
営業:昼11:30-13:30、
    夜18:00-23:00
定休:土・日曜




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/26(水) 05:00:25|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<梅田・北新地 「誉(ほまれ)」 進化し続ける鉄板焼き店!!! | ホーム | 奈良・月ヶ瀬 「コマカントリークラブ」 焼肉パーティーで打ち上げ!!!>>

コメント

こんばんは!

私も今日つけ麺を食べてきました。
つけ汁がほんまにクリーミーで
めっちゃ美味かったです!

ここはこれから通うことになりそうです!
  1. URL |
  2. 2009/08/27(木) 21:13:56 |
  3. おやぶん #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

おぉぉぉっ!

>おやぶんさん
行かれましたか!!

旨かったですねぇ〜!!!

ほんまに通いそうですね!!!
  1. URL |
  2. 2009/08/28(金) 18:28:55 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/710-fa0c5bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まろんとラーメン 光龍益

おっ ひでぼ ここや。 どこやねん。
  1. 2010/08/22(日) 21:06:49 |
  2. まろんと炒飯?

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

