ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滋賀・堅田 「穏座」 やっぱスモークはメッサ旨い~!!

そろそろご無沙汰していたので滋賀の堅田にある絶品淡海地鶏料理「穏座」に行ってきました。

DSCF6511.jpg


先ずは到着すると隣にある売店で地玉子の買出しです!!

DSCF6520.jpg

残念ながら今回も有精卵は品切れでしたがいつもと同じ「赤玉」を購入!!これがメッチャ旨いんよ!!

DSCF6519.jpg

そしてお店に移動!!

DSCF6518.jpg

今回も川中の大将にスペシャルコースでお任せ致しました!!

先ずは生ビール(アサヒ熟撰)でプハーッ!


DSCF6525.jpg

付きだしは「イカナゴ」です!

DSCF6523.jpg

アテに旨い~!!

「スモークの盛り合わせ」です!!

DSCF6531.jpg

「藏尾ポーク」に「淡海地鶏のもも肉」、「肝」、「白子」、「脾臓」、「鶏冠」です!!

DSCF6533.jpg

この白子のスモーク!最高!!!旨い~!!!!

「生雄の鶏冠わさび」です!!

DSCF6536.jpg

アワビやナマコみたいな食感です!!旨い~!!!

「もも肉のなめろう バンバンジー そぼろ巻」です!!

DSCF6538.jpg

アテにバッチリ!旨い~!!!!

芋焼酎「薩摩茶屋」をロックで!!

DSCF6546.jpg

「鶏スープ」で箸休め!

DSCF6556.jpg

「鮒寿司」です!!

DSCF6558.jpg

これがクセが少なく旨いんよ!!

「鮒寿司」に合う地元滋賀の地酒の純米吟醸「萩の露」を出して頂きました!

DSCF6564.jpg

そして次に「命の手造り藻塩」が出てきたという事は・・・、

DSCF6575.jpg

いよいよ「お造り盛り合わせ」です!! 

DSCF6580.jpg

「肝」と「心臓」です!!

DSCF6582.jpg

「ズリ」と「白子」と「脾臓」です!!

DSCF6583.jpg

「ささみともろみ」です!!

DSCF6584.jpg

「もも肉」です!!

DSCF6585.jpg

「胸肉」です!!

DSCF6586.jpg

どれもメッサ旨い~!!!!

新酒の純米吟醸「ヨキトギ」をちょこっと頂きました!

DSCF6570.jpg

「皮付きもも肉のタタキ」です!!

DSCF6588.jpg
DSCF6589.jpg

もう身がバンバン!!旨い~!!!

「軟骨の唐揚げ」です!!

DSCF6592.jpg

コリコリ旨い~!!!

「白肝のカルパッチョ」です!!

DSCF6593.jpg
DSCF6595.jpg

これは大好き!!旨い~!!!

芋焼酎「島美人」をロックで!!

DSCF6597.jpg

「野菜サラダ」も一気に食べてしまいます!!

DSCF6599.jpg

じっくり焼いた「手羽先」です!!

DSCF6549.jpg

わさび漬けと一緒に頂きます!!

DSCF6603.jpg

たまらん!!旨い~!!!

「スネもも肉のタタキ」です!!

DSCF6609.jpg

これもバンバンでメッサ旨い~!!

DSCF6611.jpg

大将の秘密兵器「タジン」です!!

DSCF6626.jpg

先ずは「キノコタジン」から!!

DSCF6616.jpg
DSCF6618.jpg

これは旨い~!!

芋焼酎「六代目 百合」の原酒「風に吹かれて」をストレートで!

DSCF6624.jpg

次は「豚と野菜タジン」です!!

DSCF6627.jpg

旨いでぇ~!!

DSCF6631.jpg

〆は「有精卵の玉子掛けご飯」です!!

DSCF6635.jpg

炊き立てのご飯が旨そう~!!

DSCF6639.jpg

早速頂きます!!

DSCF6646.jpg

玉子をかき混ぜます!!

DSCF6649.jpg
DSCF6651.jpg

メッチャ旨い~!!!

お約束の〆の〆は「近江軍鶏の丸ごとカレー」です!!

DSCF6658.jpg

ゴロゴロと近江軍鶏が入っています!!

DSCF6661.jpg

旨い~!!!

デザートは「桃太郎とマネキアフィンガー」です!!

DSCF6664.jpg


あ~今日も旨かった!!!!



「穏座」過去のブログ歴
1回目・・・これは旨い!超抜の鶏料理!!
2回目・・・東京軍鶏と松茸のすき焼きと淡海地鶏の料理!!  
3回目・・・滋賀・堅田 「穏座」 淡海地鶏とトウキョウX!鶏と豚の奇跡のコラボ!!
4回目・・・淡海地鶏・名古屋コーチン・プリマス!夢の食べ比べ!!
5回目・・・絶品!!東京軍鶏の白子スモークと元さん特選A5の最高級和牛のとろける味に感動!!
6回目・・・雄と雌の食べ比べ!本日もスペシャルで頂きました!!




「じどりや 穏座(おんざ)」
住所:滋賀県大津市真野4-9-50 
電話:0120-003-129
営業:18:00~22:00
定休:火水  不定休



今回も旨かった!!川中の大将!おおきに!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/31(月) 05:00:28|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あびこ 「御馳走亭 すてきや」 松阪牛とおでんがお値打ちで頂けるお店!! | ホーム | 江坂 「紅葉庵」 やっぱほろ酔いセットは超お得!!!>>

コメント

美味しかったですねぇ♪

お誘い頂きありがとうございました〜。

もう、夢心地の鶏づくしでした。(*^_^*)

あのスモーク・・・もう忘れられません(ジュルッ・・・)
  1. URL |
  2. 2009/08/31(月) 11:25:57 |
  3. 虎キチ #qf53/P26
  4. [ 編集]

こんばんは!!

穏座いいですね〜  いつになるかわかりませんが、必ず行こうと思います。

清水焼の器も素敵です。

ごうしさんの第二の食卓にお邪魔してきました。想像通りおいしくいただきました。
マスターとも色々お話してきました。

これからもブログ楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2009/08/31(月) 22:45:58 |
  3. ぶらり大阪 #-
  4. [ 編集]

いつもありがとうございます!

いつも楽しみに見させて頂いておりま〜す

んで、この料理は、ひとり当たり

いくらだったのかな? 

お教え頂いたら、大勢の読者の参考になりまっす!(^^)

値段って大切ですもんね

単価あてクイズなんてのも、面白いかもね
だれもやってないし
  1. URL |
  2. 2009/09/01(火) 01:59:28 |
  3. fromsea #Pqc.K3sY
  4. [ 編集]

そうそう!

>虎キチ
旨かったやろ!!

思い出しただけでもたまりません!!
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 00:47:17 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

なるほど!

>ぶらり大阪さん
角に行ってきたんや!!

旨かったやろ!!

また行ったてや〜!!!
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 00:49:12 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ええっと!

>fromseaさん
いくらやったやろ・・・?

確か飲み代込みで7〜8千円かと!!
  1. URL |
  2. 2009/09/02(水) 00:51:38 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/714-761efa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

