ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島 「つけ麺 みさわ」 焼き石で熱々のスープ割りです!!

最近オープンしたというJRと阪神の福島駅の近くにあるつけ麺屋さん「つけ麺 みさわ」にお昼を頂きに行ってきました!!

DSCF7256.jpg


店外で食券を買って店内に入ります!!

DSCF7257.jpg

注文は「つけ麺(中盛)」300gをお願いしました!!

食べ方があるのですね!!

DSCF7259.jpg

来ました♪

DSCF7262.jpg

麺は太目のモチモチですね!!

DSCF7265.jpg
DSCF7267.jpg

スープは少し少なめですね!!

DSCF7263.jpg

海苔の上に魚粉が乗っています!!

DSCF7268.jpg

一緒に付いている淡路島産のタマネギのみじん切りをスープに入れてつけて頂きます!!

DSCF7271.jpg

流行の魚介系豚骨ですね!旨い~!!!

チャーシューも入ってます!!

DSCF7276.jpg

次に原了郭の黒七味を麺に振りかけて頂きます!!

DSCF7260.jpg
DSCF7278.jpg

これが旨い~!!!

カウンターの上にスープ割りのスープがポットに入れて置いてあります。

DSCF7258.jpg

ここで熱々の「焼き石」をお願いします!!

DSCF7280.jpg

これを器に沈めます!!

DSCF7282.jpg

ブクブク熱々です!!!

DSCF7286.jpg

旨い~!!!


目新しい温め方ですね!!



あ~旨かった!!!



「つけ麺 みさわ」
住所:大阪市福島区福島5-6-11 福ビル1F
電話:06-6452-3380
営業:昼11:30~14:30
    夜17:00~24:00
定休:無休



人気ブログランキングへ
☝ ☝ ☝ ☝ ☝
人気ブログランキングへに参加してみました!!ポチッとご協力お願いしま~す!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/14(月) 05:00:23|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<江坂 「車」 宮崎地鶏の唐揚げ定食を頂いてきました! | ホーム | 十三 「らーめん担担」 飲んだ後の一杯は何でこんなに旨い~!!!>>

コメント

はじめまして!!!
毎日のように読み逃げさせて頂いています。
昨日の講習でお姿を拝見いたしまして、おもいきってコメントをさせていただきます。

「つけ麺 みさわ」のつけ麺めちゃめちゃ美味しそうですね〜!!
何とか予定を作って近いうちに足を運んでみたいと思います☆
味に変化を付けていくのがおもしろいですね♪
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 08:19:55 |
  3. glass-man #-
  4. [ 編集]

え!

あの黒七味が薬味で常設してるんですか?
算盤パチパチ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 10:36:00 |
  3. ボンゾ #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ〜!!

>glass-manさん
いつも拙いブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

せっかくいらっしゃたらお声を掛けて頂ければよかったのに〜!!

また機会があれば是非お声掛けくださいね!!!

  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 23:21:51 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

そうなんよ!

>ボンゾさん
ここは黒七味常備してまっせ〜!!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/09/14(月) 23:23:37 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

うれしいお返事ありがとうございます!!!!!
次の機会を楽しみにしています☆
その時は、お仲間に入れてください。
よろしくお願い致しますm(__)m
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 17:34:16 |
  3. glass-man #-
  4. [ 編集]

こちらこそ!

>glass-manさん
是非お声を掛けて下さいね!!

楽しみにしております!!
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 18:32:30 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

やっと行くことができました!TBさせていただきます。

思い返せば、ごうしさんのこの記事にコメントをしたのが始まりでした。
今では、いろんな会に参加させていただけるようになりました。
あの時、思い切ってコメントして本当によかったです!

これからもよろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 14:39:26 |
  3. glass-man #4vlN.j5I
  4. [ 編集]

いやいや

>glass-manさん
もうあれから何回も会っているので改めてこんな会話をするとむずかゆいですね!(笑)

これからもドンドンご参加下さい!!
  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 17:19:48 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/730-b5a9cd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2.22 2が5つ揃った日にうまいつけ麺に出会いました! 福島区 「つけ麺 みさわ」

今日の夜は、前からどうしても気になっていたお店に友達と行って来ました。 そのお店を知ったのは、Mのランチやごうしの「これは美味いでぇ!!」の記事を見てでした。 その記事を見たときは、僕は近所のラーメンしか食べたことのなかったので料理の写真に惚れこんじ
  1. 2010/02/25(木) 14:36:30 |
  2. ●○YASUSHI 〜Diary〜○●

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

