ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊中・服部 「赤春園」 大阪で2番目に美味しい餃子のお店はメッチャ旨かった!!

豊中の服部にあるうどん屋さん「山善」に行く途中にあり、ズ~ッと気になっていた「大阪で2番目に餃子の美味しいお店」である「赤春園」に大学の後輩であるM三郎さんと一緒に行ってきました。

DSCF7615.jpg


M三郎さんもごうしと同じく以前から気になっていたとの事で、たまたまここの話題が出た時にすぐ意見が一致!さっそく二人で行ってきました!!

DSCF7617.jpg

先ずはビールでプハーッ!

DSCF7620.jpg

店内は所狭しとメニューが張り巡らされています!!

DSCF7653.jpg
DSCF7654.jpg
DSCF7652.jpg

先ずは名物の大阪で2番目に美味しいという「水餃子」と「焼餃子」をお願いしました!!

DSCF7651.jpg

「水餃子」はワンタン風ですね!!

DSCF7628.jpg

味噌タレをつけて頂きます!!

DSCF7631.jpg

なにこれ!メッチャ旨い~!!!

今度はスープで頂きます!!!

DSCF7629.jpg

このスープがメッサ旨い~!!!!

DSCF7633.jpg

「焼餃子」もパリッと旨い~!!

「むしどり」です!!

DSCF7626.jpg

これも旨い~!!!

何故かひらがなで「じんぎすかん」です!!

DSCF7639.jpg

丼に入ってます!(笑)

DSCF7640.jpg

タップリのラム肉と野菜で旨い~!!

紹興酒をボトルでお願いすると・・・、

お母さん「普通は1合か2合でお出しするんですけど・・・。」

ごうし 「ボトルは無いんですか?」

お母さん「いえ、ありますけど高いですよ。」

ごうし 「ちなみにお幾らです?」

お母さん「1500円です」

ご・M 「安~~っ!!!!」

という訳で速攻で紹興酒のボトルを頂きました!

DSCF7641.jpg

「ロックで飲みます!!」と言うとなんとラーメン鉢に入った氷が出てきました!!(笑)

DSCF7648.jpg

まさしくネタの宝庫です!!

「鳥のとうがらし炒め」です!!

DSCF7643.jpg

これがパリッと揚がっていて今までにない味です!!旨い~!!!!

DSCF7645.jpg

これも名物の「焼きそば」を頂きました!!

DSCF7656.jpg

スープを入れて炒めてますね!!旨い~!!!!

紅生姜も入れ放題です!(笑)

DSCF7646.jpg

食事の途中でお母さんに「何故大阪で2番目に美味しい餃子なんですか?」とお聞きしたところ、とても素晴らしいお答えが返ってきました!!


是非お店に行ってお母さんにメッチャ旨い水餃子を食べながら答えをお聞きする事をお薦めします!!


昭和42年に創業されて42年間、地元のお客さんに愛され続けた訳が、そのお答えの中にありました!!


まだまだ食べたいメニューが山ほどありますので、間違いなくまた行ってしまいますね!!


「赤春園」
住所:大阪府豊中市服部元町1-4-6
電話:06-6864-2279
営業:平日18:00~2:50
     日17:00~1:50
定休:水曜



さぁ~満足したことやし次行くでぇ~!!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!






テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/21(月) 05:00:27|
  2. 中華
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<江坂 「昌佳」 中華の後は旨い日本酒を頂きに行きました!! | ホーム | 難波 「一芳亭 本店」 名物の焼売と豚天の取り合わせが旨い~!!>>

コメント

このおか〜ちゃんきっと1000円越したら高いって思ってる人なんやろな(笑)
2番目で思い出したんですが阪急茨木駅前に2番目に美味しいラーメンって書いたとこ無かったっけ?(゜_。)?思い違いかもしれませんが(汗)
  1. URL |
  2. 2009/09/21(月) 10:33:16 |
  3. peko #SFo5/nok
  4. [ 編集]

茨木の店は知らんけど・・・

>pekoちゃん
確かにお店や土地柄によって値段の感覚はマチマチ。

キープをしてる様子も無かったのでボトルで頼むお客さんがおれへんのやろ!
  1. URL |
  2. 2009/09/21(月) 11:44:55 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/737-0eb661a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/20(土) 08:30:06 |

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

