ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人西中島 再び! 「あらた」 ここのもつ煮込みは旨い!

先日、調子に乗って再び一人西中島を決行致しました。

先ずはここに行かねばなりません。

もつ煮込みが絶品の「あらた」です。

20070909224004.jpg



先ずはビールでプハーッ!!

20070909224137.jpg


当然、「もつ煮込み」です。

20070909224212.jpg


旨~!!

「コールタン」です。

20070909224305.jpg


塩と辛子で頂きます。

旨~!

まだ飲んだ事の無かった「ハイボール」を頂きました。

20070909224335.jpg


少し甘いかな。

もう一杯「もつ煮込み」をおかわりして今日もサクッと飲みました。

あ~美味しかった!!


「あらた」過去のブログ歴
1回目・・・こりゃ旨い!もつ料理!!
2回目・・・やっぱ旨いもつ煮込み!!


「和風もつ料理 あらた」
住所:大阪市淀川区西中島4-2-8 B1F
電話:06-6304-5250
営業:17:30~23:00
定休:日・祝



西中島 「かわ平」 生醤油うどん!


「あらた」を出てすぐ近所の前回から気なっていた讃岐うどんの「かわ平」に行ってきました。

20070909224454.jpg


先ずは再びビールでプハーッ!

20070909224529.jpg


付きだしが「山椒昆布の佃煮」です。

20070909224603.jpg


これはアテにいい!!

少し物足らなかったのでおでんを頂きました。

「ちくわ」と「厚揚げ」です。

20070909224658.jpg


さぁいよいようどんです。

とりあえず基本の「生醤油うどん」を頂きました。

20070909224730.jpg


期待以上のエッジです!

20070909224809.jpg


麺もモチッとして旨い!!

20070909224853.jpg


あまり期待していなかった(失礼)だけにこれは旨いわ!

釜たけ、たけうちや讃州、踊るには及ばないものの結構いけてました!

次回は店名の「釜揚げ」を頂きたいと思います。


「釜揚げ かわ平」
住所:大阪市淀川区西中島4-8-1 行栄マンション1F
電話:06-4806-1185
営業:11:00~21:00
定休:日

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/09(日) 22:54:09|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<肥後橋 「南蛮亭」 激辛チキンカレー! | ホーム | 淡路 「しばらく食堂」 肉炒め定食でプハーッ!>>

コメント

おはようございます。
「あらた」…久しく行っておりませんわ。
職場が東三国になってから西中島地区に出没しなくなりましたから。
でも今回の量でしたらリバウンドも気にならない量ですね。
わたくしも「あらた」近いうちにサクッと飲みに立ち寄りたいと思います^^v
  1. URL |
  2. 2007/09/10(月) 04:48:02 |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

そうでしょ

>さすらいはん
サクッと飲んで帰るのもなかなか乙ですわ(笑)
  1. URL |
  2. 2007/09/10(月) 05:25:36 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/74-142a3ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

