ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天満 「双龍居」 Mのディナーにお邪魔致しました!

20070911215622.jpg



先日、魅惑の天満の絶品中華「双龍居」に行ってきました。

今回はM三郎さんが主催するディナーで参加させて頂きました。

参加したのは総勢11名で色んなものを食べる事が出来ました。

先ずはマスターに嫁がお腹が大きい時にお店に何回か連れて行っていますので、娘が誕生した事を報告!

「オメデトウアルヨ!イヤ~メデタイメデタイ!!」とごうしのお腹をさすりながら喜んで頂きました!

最初はビールでプハーッ!

20070911215945.jpg


オープニングは「せせりと白葱の強火炒め」です。

20070911220026.jpg


柔らかくて旨~!!

「油淋鶏(鶏肉の唐揚げ香味ソース)」です。

20070911220126.jpg


香ばしくて旨~!!

出汁が効いた「玉子焼き」です。

20070911220249.jpg


これはここでのごうしの定番です。

旨すぎです!!やっぱこれで300円は安い!!

ここから紹興酒をロックで頂きます。

20070911220350.jpg


ビールをチェイサーにしましたけどネッ!(笑)

20070911220512.jpg


「キクラゲと玉子炒め」です。

20070911220616.jpg


これも味が旨い!

「牛肉の四川風煮込み」は2種類頂きました。先ずは普通バージョン。

20070911220730.jpg


これは辛旨~です。

続いて激辛バージョンです。

20070911220815.jpg


辛過ぎ~、舌が痛いですわ(笑)

これにマスターが玉子麺を入れてくれました。

20070911220919.jpg


良く混ぜて頂きました。

20070911221006.jpg


これも旨い!!

「ピータン」です。

20070911221046.jpg


ここの「ピータン」は臭みがなくとても美味しいのです。

「空心菜のにんにく炒め」です。

20070911221127.jpg


花山椒がピリッと効いた「麻婆豆腐」です。

20070911221203.jpg


旨~!!

ここでマスターが紹興酒の10年ものを出してくれました。

20070911221258.jpg


まろやかで旨いです!!

「大海老のマヨソース」です。

20070911221403.jpg


プリプリ旨~!!

「トマトとキャベツの塩味炒め」です。

20070911221455.jpg


塩味で旨い!

ここで「特製松茸海鮮炒め」です。

20070911221541.jpg


松茸を惜しげもなく使っております。

贅沢旨すぎ~!!

最後の〆は豪華絶品炒飯の3連発リレーです!

先発は「ズワイ蟹レタス炒飯(大盛り)」です!

20070911221641.jpg


シャキシャキ旨~!!

中継ぎは「海老炒飯」

20070911221729.jpg


定番で旨い!!

最後の抑えは岸和田市民さん考案の裏メニュー「牛肉スタミナ炒飯」です。

20070911221900.jpg


にんにくと牛肉の相性バッチリで、しかもキュウリがアクセントになっております。

これも旨すぎです!!

マスターがメロンをサービスで出してくれました!

20070911222004.jpg


シェイシェイです!!


とっても大満足の「双龍居」でしたよ!!


「双龍居」過去のブログ歴
1回目・・・円卓で大宴会!
2回目・・・日曜のお昼はプハーッ!


「中国食府 双龍居(そうりゅうきょ)」
住所:大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F
電話:06-6358-8808
営業:月~土 11:30~01:00
   日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00) 
定休:第1・3月曜日 (祝日の場合翌日)


帰り際に「マタミンナデクルアルヨ!サイチェン!!」

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/11(火) 22:32:08|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中崎町 「ちびくろ」 Mのディナーの続き! | ホーム | 肥後橋 「南蛮亭」 激辛チキンカレー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/76-ae1f9f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

