ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尼崎 「ホテルニューアルカイック」 全日本選手権(ダービー)前夜祭!!

元ヴィジュアル系の麺打ち職人で競艇仲間であるもりし三代目君にお誘いを受けて今年の10/7~12まで尼崎競艇場で行われるSG競走「全日本選手権」いわゆる「ダービー」の前夜祭に参加してきました。

DSCF8410.jpg


場所は阪神尼崎駅前にある「ホテル・ニューアルカイック」の3Fの宴会場で150名ほどの規模で行われました!!

DSCF8452.jpg

普通こういうパーティーは立食形式で行われるのですが、5年振りに尼崎競艇場でSGが行われるという事で、施行者の尼崎市の奮発で着席形式で行われました!!

DSCF8420.jpg

アナウンサーの千葉氏と兵庫支部長の冨好選手の弟であるちゃらんぽらんの冨好氏の進行で開始です!!

ドリームに参加する6名も選手も駆け付けて抱負を各々話しておりました!!

DSCF8423.jpg

着席なので名前を事前登録しないといけなかったので、ウイットに富んだもりし君がひらめきで考えてくれた「やまやんごうし」の名前です!!

DSCF8422.jpg

「山之内鋼士」って誰やねん!!(笑)

さすが!ヴィジュアル系の麺打ち職人!!

DSCF8428.jpg
(本人了承済と言うか本人の希望)

そして食事の開始です!!

先ずはビールでプハーッ!!

DSCF8425.jpg

前菜です!!

DSCF8427.jpg
DSCF8433.jpg

箸休めです!

DSCF8436.jpg

麦焼酎をロックで!!

DSCF8450.jpg

魚料理です!!

DSCF8440.jpg

肉料理です!!

DSCF8442.jpg

ご飯物は握り寿司と赤出汁です!

DSCF8445.jpg
DSCF8454.jpg

最後はコーヒーを頂いて終わりですね!!

DSCF8461.jpg

ゲストは「中川家」の2人です!!

DSCF8453.jpg

色々笑かせてくれました!!

抽選会もありました!!

一緒に来たもりし君は見事に三重の「井口選手」のサイン入りキャップが大当たり!!!

DSCF8465.jpg

喜び過ぎて思考回路が麻痺したもりし君!!(笑)(本人了承済と言うか希望)

お土産も頂きました!!!

DSCF8468.jpg

とても楽しい前夜祭でしたね!!

人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「ホテル・ニューアルカイック」
住所:兵庫県尼崎市昭和通2-7-1
電話:06-6488-7777



もりし君!!おおきに!!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/09(金) 05:00:28|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<心斎橋 「とん平 心斎橋店」 やっぱ肉野菜炒め定食を食べてしまいます!! | ホーム | 王子町 「松寿司」 素材にこだわった超お値打ちのお寿司屋さん!!!>>

コメント

あら・・・懐かしい(笑)
ココの1Fラウンジ&ケーキショップで働いてました(^o^;
客室より上で社長室横の図書室でよくお弁当たべた
20階からの絶景があると残り物詰めたお弁当でも美味しかった(爆)
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 09:42:12 |
  3. peko #SFo5/nok
  4. [ 編集]

へぇ〜!

>pekoさん
そんな特等席で食べてたんや!!
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 21:13:58 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

またおじゃましま〜す。

焼き鳥好きの一競艇ファンなので、お聞きします。

こういった前夜祭等はどうやって参加できるのでしょうか?

もちろん、コネが必要なのはわかってるつもりなのですが、そういったツテは

どこからくるのでしょうか?(旨いもののブログに関するコメントでなくてすいません。)
  1. URL |
  2. 2009/10/11(日) 00:23:54 |
  3. た〜くん #-
  4. [ 編集]

それは・・・

>た〜くんさん
住之江や尼崎でSGが行われる場合、必ず前夜祭がありますね。

特にスポーツ新聞5社が後援してるケースが多いので各スポーツ新聞が枠を持っています。

SG開催の1ヶ月ぐらい前に競艇欄のところで募集しますから、見逃さずにチェックして応募するのが一般的な参加する方法です。

あと競艇場のHPなどで公募もすると思いますよ。

今度の関西のSG開催は年末の賞金王ですのでスポーツ紙のチェックを!!
  1. URL |
  2. 2009/10/11(日) 08:01:53 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

その節はどーもでした。笑
今んところダービーちょいヘコみです。。。
応援していた光ちゃんと井口の舟券ヒモがなかなか当たらない。苦笑
賞金王の前夜祭も行けたらええっすね。
  1. URL |
  2. 2009/10/12(月) 10:21:00 |
  3. もりし三代目 #-
  4. [ 編集]

まいど!

>もりし君
先日はおおきに!!

こっちも収支はちぐはぐになっております!!

年末も頑張って応募しようね!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/12(月) 20:51:10 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ごぶさたしております。
この前夜祭、申し込もうと思っていたのに、忙しくってすっかり忘れてしまってました・・・。
偶然にも、ごうしさんのブログでその様子が見れて、良かったです☆
競艇って結構、大判振る舞いですよね。
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 17:35:08 |
  3. KANA #-
  4. [ 編集]

そうそう!

>KANAさん
尼崎は毎年来る住之江と違ってかなり気合が入っていたのとちゃいますか!!
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 21:32:58 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/760-822fd8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

