ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊中・岡町 「よし乃」 割烹とやなベジとコラボ!腕が光ってます!!!

豊中の岡町にある人気の割烹屋さん「よし乃」に行ってきました!!

DSCF8493.jpg


ここはくろちゃん「やなベジ」を使ってその素材を十分に活し、素晴しい和食の料理が頂ける割烹のお店です!!!

DSCF8498.jpg

先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

DSCF8523.jpg

「冷やし無花果 ゴマクリーム乗せ」です!!

DSCF8502.jpg

何これっ!!

DSCF8510.jpg

木で完熟させた「やなフル(やなもりフルーツ)」の無花果を胡麻クリームで合わせて頂きます!!

甘い物が苦手のごうしも旨い~!!!!

続いて「八寸」です!!

DSCF8515.jpg

職人の技が光ります!!素晴しいですね!!!

DSCF8521.jpg
DSCF8522.jpg

旨い~!!!

「土瓶蒸し」です!!

DSCF8527.jpg

中には鯛や松茸など色々なものが入っていい出汁出てます!!

DSCF8531.jpg

旨い~!!!


日本酒をお願いしたのですが、猪口から選ばせて頂けるのいいですね!!

DSCF8534.jpg

福井の地酒「黒龍」を頂きました!!

DSCF8541.jpg

「造り盛り合わせ」です!

DSCF8545.jpg

「由良港の鯛」です。

DSCF8554.jpg

よ~く脂が乗った「鰤」です!

DSCF8544.jpg

「スペインのマルタ島産の本マグロ」です!!

DSCF8550.jpg

「魚の肝の煮こごり」です!

DSCF8547.jpg

「湯葉」です!

DSCF8548.jpg

「穴子の押寿司」です!!

DSCF8549.jpg

どれもこれも旨い~!!!!

「椀物」です!!

DSCF8560.jpg

ひろうすの中には秋の食材が・・・、

DSCF8562.jpg

旨い~!!

福岡の地酒「美田」を!

DSCF8571.jpg

最高級の韓国産「鱧」です!!下には古代赤米が!!

DSCF8569.jpg

和とフレンチのミックスです!!旨い~!!!

芋焼酎「伊佐美」をロックで!!

DSCF8564.jpg

「馬のブリスケの煮込み」です!!

DSCF8575.jpg

牛と間違うほどよく煮込まれています!!

DSCF8577.jpg

トロトロで馬い~!!!!(笑)

〆は幻のやなもり農園の米「幻米(げんまい)」を炊いて頂きました!

最初に炊き上がったすぐの米をちょこっと出して頂きました!!

DSCF8579.jpg

かすかに芯が残っていて食感を楽しみます!!!

続いてちゃんと蒸らしたものです!!

DSCF8584.jpg

米が艶々で立ってます!!!水分率が豊富で市販の米と全く違います!!!!

DSCF8587.jpg

甘くて水々しくてメッサ旨い~!!!!

お漬物も妥協無しです!!

DSCF8581.jpg


デザートは「はったい粉」のアイスクリームと「やなフル」です!!

DSCF8592.jpg


あ~素材を活かした素晴しい食事を頂きました!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「よし乃」
住所:大阪府豊中市中桜塚2-28-3
電話:06-6850-7883
営業:月~水 昼12:00~14:00
         夜17:30~22:00
    金~日17:30~22:00
定休:木曜












テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/14(水) 05:00:15|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<堺 「麺座ぎん」 濃いつけ麺が旨い | ホーム | 吹田・万博公園 「第9回 ロハスフェスタ」 やなもり農園のブースにお邪魔してきました!! >>

コメント

ごうしさん おはようございます。

私もこのお店大好きです。以前は、豊中に住んでいましたので何度かお邪魔しましたが、江坂に引っ越してからは、行っていませんでした。
ごうしさんのブログを拝見したら、また行きたくなりました。

とても美味しいお店ですもんね〜。
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 11:29:51 |
  3. ぶらり大阪 #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

>ぶらり大阪さん
初めてお邪魔しましたが、素晴らしいお店ですね!!

ご主人もいい腕されています!!

また行ってしまいそうです!!
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 06:54:54 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/762-e4d3cdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

