ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西中島・淀川河川敷 「09・恒例の秋のスペシャルBBQ大会」 さらにグレードアップ!!超豪華BBQ!!!

カラッと晴れ渡った10月の連休の最終日に西中島の淀川河川敷に於いて恒例の「秋のスペシャルBBQ大会」が行われ嫁と娘を連れて参加してきました!!

DSCF8720.jpg


食材は担当のメンバーが用意して頂けるのですが、アルコール類の飲み物は各自持ち寄りなのが・・・・

みんな!どんなけ持ってくるねん!!(笑)

DSCF8723.jpg

先ずは「サッポロ黒ラベル」でプハーッ!!

DSCF8745.jpg

すると鮭をスモーク中にその鮭の脂でこれまで大活躍やった燻製1号が燃え上がり残念ながら殉職!!(チ~ン)

DSCF8727.jpg

しかしそれを予知していたのかの様に、燻製2号が華々しくデビュー!!!

DSCF8741.jpg

これならドンドンスモークしていけます!!!

DSCF8749.jpg

タンの塊!!

DSCF8733.jpg

先ずはじっくり焼いたポッサムのお肉「牛タンステーキ」!!

DSCF8744.jpg

いきなり旨~!!!!

同じく今度は「豚タンステーキ」!!

DSCF8752.jpg

これも旨い~!!!

神戸のYちゃん班がチキンカレー作製中!味見をさせて頂きました!

DSCF8748.jpg
DSCF8766.jpg

旨い~!!!

「シュークールート」です!!

DSCF8765.jpg

ソーセージ旨い~!!

「たまねぎアチャール」!

DSCF8770.jpg

「大根アチャール」!

DSCF8768.jpg

いいアテです!!

大好きな「ポテサラ」です!!

DSCF8764.jpg

スパイシーで旨い~!!!

「ゆるり」の「鹿篭豚」です!!!

DSCF8771.jpg

少し焼いて切り分けて更に焼きます!!!

DSCF8772.jpg

ギャートルズのマンモス肉みたい!(笑)

DSCF8784.jpg

ジュワーと旨い~!!!!

スモークした「ソーセージ」です!!

DSCF8782.jpg

旨い~!!!

「ミミガー」も旨~!!

DSCF8754.jpg

「ちくわ」も旨い~!!

DSCF8757.jpg 

「貝柱」も旨い~!

DSCF8779.jpg

「たこ」もプニュプニュ旨い~!!

DSCF8804.jpg
DSCF8810.jpg

「鶏なんこつ」もコリコリ旨い~!!!

DSCF8801.jpg

芦屋の人気パン屋さん「ベッカライ・ビオブロート」のパンで・・・

DSCF8734.jpg

MASAHIRO君が生玉子を割ってホットサンドを作ってくれました!!

DSCF8775.jpg 

旨い~!!!

ポッサムの「ハート」も切り分けていきます!!

DSCF8777.jpg

メッチャ旨い~!!

「琥珀エビス」も頂きます!!

DSCF8839.jpg

出ました!!必殺!ミスジの塊!!!

DSCF8795.jpg

先ずは薄く切って先ずはミスジの刺身から!!

DSCF8797.jpg

これまた必殺の「白トリュフ塩」で頂きます!!

DSCF8790.jpg
DSCF8798.jpg

口の中でとろける~!!旨い~!!

GUNちゃんが自家製3年物の梅酒を持ってきてくれました!

DSCF8806.jpg

旨い~!!

「ハラミ」のブロックです!!

DSCF8814.jpg

焼いていきます!!!

DSCF8819.jpg

メッチャ旨い~!!!!

先程のミスジを焼いてアルミ箔で巻き涼しいところでしばし待ちます!!

見事なローストミスジの出来上がり!!

DSCF8834.jpg

メッチャ旨い~!!!!

ちょっと休憩!チューハイで!!

DSCF8874.jpg

野菜も焼いていきます!!

「万願寺ししとう」です!

DSCF8800.jpg

「スイートコーン」も焼きます!!

DSCF8828.jpg

「ナス」ももろみで頂きます!!

DSCF8830.jpg

旨い~!!

「鶏のレバー」です!!

DSCF8843.jpg

スモークして旨い~!!!

脂テツ、コテツ、脂ミノのミックス「辛ホルモン」です!!

DSCF8841.jpg

ジュワーと旨い~!!!

「キリン一番搾り」もグビグビッ!!

DSCF8864.jpg

そうしてるうちに「ひよこ豆カレー」の出来上がり!!

DSCF8852.jpg

くろちゃんのところの「幻米(げんまい)」で頂きました!!

DSCF8855.jpg
DSCF8861.jpg

ローストミスジと鶏のスモークレバーを乗せたりして・・・、

DSCF8863.jpg

メチャクチャ旨い~!!!!

〆はやっぱ「ホルモン焼きそば」でしょ!!

DSCF8869.jpg

オイスターソースで!旨い~!!!

DSCF8875.jpg

塩味の目玉乗せも旨い~!!!!

タレを絡めてチャーシューを作りました!

DSCF8879.jpg

旨い~!!


毎回ながら常に進化グレードアップしていく凄いBBQでした!!


ちなみに朝の10時から夕方5時まで焼き続けていたので帰っても晩ご飯が食べれませんでした!!(笑)


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「BBQ」過去のブログ歴
1回目(淀川河川敷)・・・ポッサムの肉とゆるりの豚肉三昧!!
2回目(淀川河川敷)・・・再びポッサムの肉とゆるりの豚肉三昧!!
3回目(芦屋中央公園)・・・応援した後の打ち上げBBQ!!
4回目(淀川河川敷)・・・今回もポッサムのお肉とゆるりの鹿籠豚で大宴会!! 



準備してくれたさいとーさん、ゆうちゃん、二人のYちゃん!!そして全ての皆さんに!!おおきに!!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/22(木) 05:00:09|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<淀川・木川 「塩元帥」 シャキシャキのネギが旨いです!! | ホーム | 中津 「味匠なにわ」 中トロたたき定食はご飯がワシワシ進みます!!>>

コメント

これは超豪華なバーベキューですね!!!
毎回、見させて頂いていますが、今回のもすごい。。。。。
どれも、一級品ばかりですもんね!!

お誘いください(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 08:16:27 |
  3. glass-man #4vlN.j5I
  4. [ 編集]

はい!

>glass-manさん
間違いなく超一級品ばかりです!!

わたしも毎回進化していくのに驚いていますわ!!
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 22:56:55 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/767-14231641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

