fc2ブログ

ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!

千鳥橋 「金生(きんせい)」 いくら丼が有名な下町の海鮮居酒屋さん!!

南港のATCの「商い繁盛館」で大学の後輩であるM三郎さんの2回目の講演があり再び応援に行ってきました。

DSCF9358.jpg


前回がキャンセル待ちがかなり出たとの事で、同じ内容の講演を再度して欲しいとの主催者からの依頼があったそうです!!

DSCF9361.jpg
DSCF9360.jpg

そして講演が終わり打ち上げに6名で千鳥橋にある海鮮居酒屋さん「金生(きんせい)」に行ってきました。

DSCF9374.jpg

このお店の事は知りませんでしたが、地元であるごうしの食の師匠である方に電話でお聞きすると、地元でもいくら丼が有名な店との事!!

DSCF9375.jpg

先ずは生ビール(エビス)でプハーッ!!

DSCF9451.jpg

「天然さばのきずし」と「天然ひらめ」、「あおりいか」を盛り合わせて頂きました!!

DSCF9396.jpg

この天然さばのきずしが旨い~!!!

DSCF9397.jpg

「鯖の煮付け」です!!

DSCF9384.jpg

こういうのはホッとしますね!!旨い~!!!

くじらのタン「さえずり」です!!

DSCF9386.jpg

厚めに切ってあります!

DSCF9387.jpg

脂が乗って旨い~!!!

同じく「くじらベーコン」です!!

DSCF9402.jpg

これも旨い~!!!

「銀だらの西京焼き」です!

DSCF9406.jpg

これは大好き!!旨い~!!!

こうなったら日本酒しかありません!!

夏子の酒で有名な新潟の酒蔵の純米吟醸「清泉(きよいずみ)」です!!

DSCF9414.jpg

「う巻き」です!

DSCF9419.jpg

たっぷりで旨い~!!!

「穴子の鳴門煮」です!!!

DSCF9432.jpg

これも旨い~!!!

静岡の純米吟醸「磯自慢」です!!

DSCF9425.jpg

「酢がき」です!!

DSCF9418.jpg

量がメッチャ入ってる!!旨い~!!!

「たらの白子(温)ポン酢」です!!

DSCF9423.jpg

ねっとり旨い~!!

山口の純米吟醸「東洋美人」です!!

DSCF9428.jpg

「宮崎牛ヒレステーキ」です!!!

DSCF9409.jpg

レアがいいですね!!

DSCF9412.jpg

旨い~!!!

「カニグラタン」です!!

DSCF9438.jpg

ホクホク旨い~!!

芋焼酎「太古 屋久の島」をロックで!!

DSCF9441_20091101152501.jpg

「さんまのお造り一匹」です!!

DSCF9435.jpg

脂が乗って旨い~!!!

「丹波地鶏手羽先塩コショウ焼き」です!!

DSCF9446.jpg

これも旨い~!!!

「チーズの串焼き」です!!

DSCF9444.jpg

ねっとり旨い~!!

「白和え」です!!

DSCF9449.jpg

しみじみ旨い~!!

いよいよ〆は第1弾!!名物「いくら丼」です!!

DSCF9452.jpg

丼いっぱいにいくらが乗っております!!

DSCF9460.jpg

プチプチ旨い~!!!!

そして「ウニ丼」です!!

DSCF9457.jpg

根室産のウニが1枚出てきます!!

DSCF9456.jpg

これをご飯に乗せて・・・、

DSCF9459.jpg

メッチャ旨い~!!!!

あ~旨かった!!!!


「酒仙房 金生(きんせい)」
住所:大阪市此花区梅香3-26-11
電話:06-6461-0164
営業:17:00~21:00
定休:月曜・第3火曜


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!







テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/06(金) 05:00:12|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<大国町 「三麗」 29(にく)の日は肉を焼かなきゃ!! | ホーム | 高槻 「すろまい」 辛くなく日本人によく合うカンボジア料理に舌鼓!!!>>

コメント

ごうしさんも、きっと行かれるだろうと思って予定していたんですが
今回は都合がつかず行くことができませんでした。
打ち上げ参加したかったです!!!!

また、お会いする機会を心待ちにしております☆
  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 09:20:07 |
  3. glass-man #4vlN.j5I
  4. [ 編集]

ほう〜!

>glass-manさん
それは残念!!

楽しみは最後に取っておきましょう!!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 00:21:10 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/782-55bad609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここは隠れた素晴らしい名店でした♪   “ 酒仙房 金生(きんせい) ”

&nbsp;   南港で「Mのランチ」のセミナーも終わり、メンバー6名が電車にて大移動シュッシュッポッポ〜〜南港からって言っても船じゃない...
  1. 2009/11/06(金) 18:00:16 |
  2. 美味いもんグルメ日記

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する