ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高槻 「すろまい」 辛くなく日本人によく合うカンボジア料理に舌鼓!!!

JR高槻駅の駅前ビルにある関西ではここだけというカンボジア料理店「すろまい」の1周年記念パーティーにお呼び頂きました。

DSCF9512.jpg


ここの店主の中村氏が、関西グルメブロガー界の「F4(ふっくら4兄弟)」の末弟であるプーと親しくして頂いているとの事で、この日お邪魔したブロガーメンバー全員でお祝いのお花を贈らせて頂いた。

DSCF9513.jpg
DSCF9510.jpg
DSCF9511.jpg

お会いして話をさせて頂いて初めて知ったのだが、中村氏は日本とカンボジアの交流のために人的交流やカンボジア映画祭など中心となってご活躍されておられるとの事だ!!

店内はカンボジア満開です!!

DSCF9552.jpg
DSCF9595.jpg

先ずは生ビール(ハートランド)でプハーッ!

DSCF9566_20091102211725.jpg

ドレッシングが大人気の目玉焼きサラダ「ニョアム・ポンモアン」です!

DSCF9523.jpg

サッパリして旨い~!!

カンボジア料理の定番である揚げ春巻き「チャーヨー」です!!

DSCF9526.jpg

カリッと旨い~!!

豆腐と海苔のスープ「ソムロー・チャーチャイ」です!!

DSCF9533.jpg
DSCF9535.jpg

日本のおすましみたい!こりゃ旨い~!!!

豚バラとタケノコの煮物「コー・サッチュルー」です!!

DSCF9537.jpg

八角が使われてしますね!旨い~!!

紹興酒みたいな「やし酒」をロックで!!

DSCF9543.jpg

創作料理の「鶏からのスウィートチリマヨ和え」です!!

DSCF9549.jpg

旨い~!!!

白身魚のココナッツ&カレー蒸し「アモック」です!!

DSCF9550.jpg

これも旨い~!!

泡盛の味に似ているラオスの焼酎「らおらお」をロックで!!

DSCF9545.jpg

鶏もも肉のハーブ炒め「モアン・チャークダウ」です!!

DSCF9557.jpg

旨い~!!!

豚ロース薄切りのハーブペースト炒め「サッチュルー・チャークルーン」です!!

DSCF9565.jpg

これも旨い~!!!

〆の3連発!!先ずは第1弾!カンボジアの朝食の決定版、豚のっけご飯「バーイ・サッチュルー」です!!

DSCF9569.jpg
DSCF9571.jpg

もち米ですね!!

DSCF9574.jpg

味が付いた豚肉を乗せて頂きます!!

DSCF9575.jpg

旨い~!!!

〆の第2弾!カンボジアのココナッツカレー「ソムロー・カリー」です!

DSCF9579.jpg

辛くなく優しい味ですね!!

DSCF9583.jpg

旨い~!!

〆の第3弾!餡かけお米のきし麺炒め「チャー・クイティオ・タク」です!!

DSCF9585.jpg

平べったい麺ですね!!

DSCF9586_20091102214653.jpg

旨い~!!!

カンボジアデザートの決定版!かぼちゃプリン「ロパウ・ソンクチャー」です!!

DSCF9593.jpg

初めてカンボジア料理を頂きましたが、野菜やハーブをたっぷり使った日本人が食べやすい料理ですね!!


あ~旨かった!!!


「すろまい」
住所:大阪府高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザ3号館 地下1階
電話:072-683-2444
営業:昼11:30~14:00
    夜17:30~23:00
定休:水曜

人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


ご了解済みという事で中村さんと元気なスタッフのAIちゃんです!!

DSCF9599.jpg

中村さんおおきにでした!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/05(木) 05:00:17|
  2. エスニック
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<千鳥橋 「金生(きんせい)」 いくら丼が有名な下町の海鮮居酒屋さん!! | ホーム | 塚口 「はまや」 中華の後は焼鳥屋さんの塩にんにで〆!!!>>

コメント

こんにちは。
先日はご来店ありがとうございました。

また、ステキなご紹介をいただきありがとうございます。

これからも皆さんに喜んでもらえるお店作りをしていきます。どうぞよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 19:00:04 |
  3. 中村@すろまい #-
  4. [ 編集]

先日は・・・

>中村@すろまいさん
お世話になりました!!

是非頑張って下さいね!!!
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 00:24:00 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/783-091d0f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高槻市 祝 1周年!『カンボジア料理 すろまい』

先日、一人でふらっと、食べに行ったときに、中村さんから 「10月で1周年なんですよ」ってお聞きしたので、ブロガー9名で、お祝いしに...
  1. 2009/11/06(金) 08:16:49 |
  2. プーさんの満腹日記

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

