ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北浜・淡路町 「空音(くうね)」 つくね専門店?の旨い焼鳥屋さん!!

ブログ仲間のさすらいさんの「新・ぐるめ流」で紹介された北浜近くの焼鳥屋さん「空音(くうね)」に行ってきました。

DSCF9763.jpg


このお店は元々、さすらいさんの常連店で新大阪にある焼鳥屋さん「鳥美津」で焼きを担当されてた方が、オーナーが代わられたの期に独立されたお店だ!

ごうしも一度、さすらいさんに連れられて「鳥美津」に行っているのでとても気になっていたのである!!

激戦地区である北浜界隈で生き残る為に思い切って、一部もも焼き以外は、ほぼ「つくねに特化した焼鳥屋さんという珍しいお店だ。

DSCF9813.jpg

先ずは生ビール(キリン一番搾り)でプハーッ!!

DSCF9775.jpg

「キモの造り」から!

DSCF9769.jpg

新鮮ですね!旨い~!!

「ももタタキ」です!!

DSCF9772.jpg

これも旨い~!!

いよいよ「つくねシリーズ」です!!

DSCF9777.jpg

先ずはシンプルに「つくね塩焼き」です!!

DSCF9782.jpg

フワッとしてます!!これは旨い~!!!

村尾酒造の芋焼酎「薩摩茶屋」をロックで!

DSCF9779.jpg

「タルタルつくね」です!

DSCF9784.jpg

これは珍しい!タレ焼きのつくねの上につぼ漬が刻まれたタルタルがタップリ掛ってます!!

DSCF9786.jpg

シャキシャキという食感がいいですね!!旨い~!!!

色々種類があるので無理をお願いして1本づつお願いしました。

DSCF9787.jpg

「磯辺つくね」と「しょうがつくね」です!!

DSCF9794.jpg

生姜が細かく刻んで練り込まれていますね!磯辺つくねは薄切りの餅が巻いてあります!

ホクホク旨い~!!

熊本の珍しい芋焼酎「王道楽土」をロックで!

DSCF9789.jpg

「ガーリックつくね」と「野沢菜つくね」です!!

DSCF9798.jpg

ガーリックつくねはにんにくの刻みが入ってます!野沢菜つくねは野沢菜が切って入ってますね!!

これも旨い~!!!

人気ナンバーワンの「チーズつくね」です!!

DSCF9800.jpg

チーズが中に入って上からマヨちゃんが掛っております!!これは旨い~!!!

佐賀の珍しい芋焼酎「ど黒」をロックで!!

DSCF9806.jpg

「海老つくね」と「辛いつくね」です!!

DSCF9803.jpg

辛いつくねは一味が練り込まれています!海老がプリプリと旨い~!!!

最後は焼酎のアテ「豆腐の味噌漬け」です!!

DSCF9811.jpg

これは焼酎が進みまくりです!!!

珍しいつくね専門店の焼鳥屋さん!!また行かねばなりません!!!

「炭焼鶏と焼酎の店 空音(くうね)」
住所:大阪市中央区淡路町1-2-8
電話:06-6232-0117
営業:17:30~23:00
定休:日・祝

人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/09(月) 05:00:50|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<王子町 「松寿司」 割烹ご出身の大将が作る創作寿司割烹に感激!!! | ホーム | 守口・滝井 「紅屋」 激辛のキーマ釜玉が旨い~!!!>>

コメント

こんばんは。
どうもありがとうございます。
店主に代わってわたくしがお礼申し上げます^^
つくねに特化したお店って珍しいでしょう。
しかも今まで食べてたつくねの概念を変えてくれるお店ですね。
この記事を見てるとわたくしもまた行きたくなってきましたわ。
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 20:47:29 |
  3. 新・ぐるめ流。さすらい #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

つくねに特化したお店って珍しいですね!
会社がすぐ近所なので
一度行ってみたいと思いますー。
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 23:00:33 |
  3. おやぶん #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

まいどです!

>さすらいはん
ええお店です!!

戦略としては思い切った事をされたみたいですね!

しかしここで生き残る為の戦略でもあると思います!!

いろんな意味で応援したくなるお店ですわ!!
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 02:30:40 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

是非是非!!

>おやぶんさん
是非行ってみて下さい。

焼鳥屋さんの概念が変わるお店ですよ!!

ブログでの感想をお待ち致しております!!
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 02:32:41 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

この近くにある接骨院に行きますし、この界隈、出没しま〜すv-237
是非、行ってみま〜す♪♪
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 11:24:33 |
  3. あんぱん #-
  4. [ 編集]

それなら

>あんぱんさん
ここはお薦め!!

是非行ってみて下さい!!
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 05:44:34 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/788-1a26fdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

