ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難波 「釜たけ」 うどん巡礼第1弾!ゴヤクラとのコラボ!和風キーマカレーうどん!!!

今年も「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」が始まりました。

平成21年12月1日~平成22年3月31日までの4カ月で33か所の関西のうどん屋さんを回る巡礼です。

これが今回の巡礼シートです!!

DSCF1548.jpg

当然ごうし的にはとても仕事の関係で4ヶ月間で33ヶ所全部を回るのは無理ですが、前回巡礼達成者で大学の後輩であるM三郎さんから

「先輩!出来る所までで結構ですので、是非参加して下さい!!」

と言われておりましたので出来る限りチャレンジしてみようと思います!!


で、記念すべき一番目に行くお店は、やはり大阪讃岐のうどん界の大御所である「釜たけ」のたけちゃんのところからスタートです!!!

DSCF1527.jpg


お店がたまたま12月2日再開でしたのでその2日の日にお邪魔しました。

店主のたけちゃんから

「ごうしさん!巡礼用に作った裏メニューのカレーうどんがありますよ!」

という事でそれを頂く事に!!

何でも前日に長堀橋のカレーの人気店「ゴヤクラ」のマスターと一緒に作ったカレーうどんとか!!

来ました♪

DSCF1529.jpg

キーマカレーの様なルゥが掛っています!!

DSCF1531.jpg

一口頂きました!!

DSCF1542.jpg

食べた直後はそれほどでもありませんが、後から何とも言えない辛さがピリピリ来ます!!

DSCF1533.jpg

このキーマカレーうどん、辛いけどムッチャ旨い~!!!

和風にまとめてあるのがゴヤクラさんとのコラボらしいですね!!

一緒に「ちく天」も頂きました!!

DSCF1535.jpg

これも旨い~!!


最後に看板娘のガーコ嬢からハンコを押して頂きました!!

DSCF1546.jpg

「釜たけ」では、ごうしが一番最初の巡礼者だとか!!頑張ります~!!!

DSCF1544.jpg

あ~旨かった!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「釜たけ」過去のブログ歴
1回目・・・新麺会にお誘い頂いたお礼に行ってきました!!
2回目・・・やっぱ基本の生醤油とげそ天が旨い~!!!
3回目・・・この日は麺がバンバンの旨さでした!!!
4回目・・・カルボナーラみたいな釜玉が旨い~!!

巡礼一番札所
「釜たけ」
住所:大阪市中央区難波千日前4-20 せんだビル 1F
電話:06-6645-1330
営業:11:00~16:00
定休:月曜・祝日


たけちゃん!!ガーコ嬢!!おおきに!!!


巡礼シートはこちらからダウンロード出来ます!!


みなさん全部は無理でも関西のうどんの美味しいお店の一覧表としてもお使い頂けますよ!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/05(土) 05:00:28|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<兵庫 「ポッサムチプ」 いい肉(11/29)の日は肉を焼く日です!!! | ホーム | 道頓堀 「星(あかり)」 新そばの会!!!>>

コメント

巡礼の記事をアップして頂き、ありがとうございます。
M三郎さんやごうしさんなどの有名ブロガーさんが、うどん巡礼を取り上げて頂くことで、
昨年以上に盛り上がりそうです。

釜たけのカレーうどん、私が今一番食べたいのがこれです。
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 14:31:02 |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

前日に作ったそうですが・・・

>食らうンジャーさん
キーマカレーうどんメッチャ旨かったですよ!!

是非お試しあれ!!

巡礼頑張って盛り上げていきましょう!!!
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 18:06:55 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

巡礼 御参加 御礼

このたびは、巡礼に参加頂き、ありがとうございます。

食らうンジャーさんのコメントにもありますように、皆様のブログで
取り上げていただくことにより、関西讃岐うどんのすばらしさを
もっとたくさんの方々に知ってもらえたら、幸いです。

全軒達成できなくても、未訪問のお店中心で是非、行ってみてくださいね。
  1. URL |
  2. 2009/12/06(日) 09:44:54 |
  3. G.J.ひむ #ElJgphU6
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

>G.J.ひむさん
私も楽しんで巡礼したいと思っております!!

おっしゃる通り、未訪先もどんどん行ってみたいですね!!!
  1. URL |
  2. 2009/12/06(日) 10:32:02 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/817-88c9e905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

