ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡・中洲 「中洲亭」 抜群のコリコリ活イカ!

佐世保での仕事を終え再び特急「みどり」を乗り継ぎ博多に戻って来ました。

せっかく博多にいるのですから中洲まで寄り道しました。

同行者が博多では「イカ」が食べたいと言うのでイカを食べれるところを探しました。

こちらでイカと言えば「呼子のイカ」ですね!

すると店頭にこんな看板が・・・。

20070917200033.jpg



早速この「中洲亭」に入りました。

20070917200203.jpg


入るといけすの中でイカが泳ぎまわっています。

20070917200238.jpg


先ずはビールでプハーッ!

20070917200320.jpg


付きだしは「もずく酢」です。

20070917200350.jpg


当然、「活イカ」を注文すると大将がいけすからイカを上げて捌いてくれました。

20070917200427.jpg


出てきました。

20070917200456.jpg


透明です。ムチャクチャ旨~!! 

コリコリで歯応え抜群でとても甘いです!!

ここから芋焼酎「かめ仙人」のロックを頂きました。

20070917200549.jpg


「博多牛すじ煮込み」です。

20070917200621.jpg


ゼラチン部分がタップリで旨い!!

「くじらベーコン」です。

20070917200700.jpg


アテにいいです!!


とっても美味しかった!!


「海鮮 中洲亭」
住所:福岡市博多区中洲2-6-9
電話:092-281-7822
営業:17:00~05:00
定休:無休


まだ時間あるから屋台にラーメン食いに行くでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/17(月) 20:11:04|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<福岡・中洲 「伸龍」 屋台でプハーッ!! | ホーム | 長崎・佐世保 「ビッグマン」 本場の佐世保バーガー!>>

コメント

いかのきもは・・・

どこへいったのかな〜気になります。ほーんといかってところてんみたいに透明なんですよねえ!今度は塩くじらを探してみてください・・・。
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 11:18:46 |
  3. きさとぱぱ #-
  4. [ 編集]

ほんまや!

>きさとぱぱさん
言われてみればそうやね!(笑)
ほんまに透明ですよ!
血管で血が回るのが見えますもん!!
  1. URL |
  2. 2007/09/19(水) 07:27:13 |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/82-45048c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

