ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北浜・淡路町 「空音(くうね)」 やっぱここのつくねは旨いでぇ~!!!

焼鳥屋さんなのに、ほぼ「つくね専門店」という珍しいお店「空音(くうね)」にまた行ってきました!!

DSCF2063.jpg


前回お邪魔した時に「塩つくね」のフワッとした美味しさが忘れられず2回目の訪問です!!

DSCF2065.jpg

先ずは生ビール(キリン一番搾り)でプハーッ!!

DSCF2038.jpg

付きだしです!

DSCF2041.jpg

「ささみユッケ」を頂きました!

DSCF2043.jpg

あられのポリッという食感がいいですね!!

DSCF2044.jpg

旨い~!!!

「もも炭火焼」です!

DSCF2049.jpg

宮崎式みたいに炭火の炎で炙ります!!

DSCF2089.jpg

旨い~!!!

芋焼酎「熟柿(じゅくし)」をロックで頂きました!!

DSCF2059.jpg

「味噌マヨつくね」です!!

DSCF2054.jpg

味噌の甘さとマヨちゃんの酸味が合わさって和洋折衷って感じですね!

DSCF2056.jpg

こりゃ旨い~!!!

「塩つくね」と「タレつくね」を1本ずつして頂きました!!

DSCF2070.jpg

通常は2本で一人前なのですが、色々なつくねを食べて頂きたいからという店主の想いから、お願いすれば1本づつにもして頂けますよ!!

一人で寄せて頂いた時にはとても嬉しいですね!!

芋焼酎「瀞とろ(とろとろ)」をロックで!!

DSCF2073.jpg

「生姜つくね(左)」と「ガーリックつくね(右)」です!!

DSCF2077.jpg

香ばしくて旨い~!!!

芋焼酎「照葉樹林(しょうようじゅりん)」をロックで!!

DSCF2085.jpg

最後に前回頂いて旨かった「マヨつくね」を!!

DSCF2090.jpg

タルタルの中に入っている刻みつぼ漬けの食感がいいですね!!

DSCF2092.jpg

これは旨い~!!!!



12/15に発売された「関西1週間」にもお店の記事が載っております!!ますます進化していく「空音(くうね)」に期待です!!!


あ~旨かった!!!

人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「空音」過去のブログ歴
1回目・・・つくね専門店?の旨い焼鳥屋さん!!


「炭焼鶏と焼酎の店 空音(くうね)」
住所:大阪市中央区淡路町1-2-8
電話:06-6232-0117
営業:17:30~23:00
定休:日・祝


さぁ~いい感じになってきたので次行くでぇ~!!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/18(金) 05:00:57|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<天満 「かんちゃん」 つくねの後は天満でちょい飲み!! | ホーム | 枚方・御殿山 「手打ちうどん 団平」 巡礼第7弾! 巡礼限定メニューおろしカツ生醤油!!!>>

コメント

はじめまして!
昨日行かれてたんですか?
私も行ってました。カウンターにいた二人組です。
私も週明けぐらいにヤフーブログで記事にしようかと写真撮ってました(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/18(金) 10:56:31 |
  3. 良店たろう #-
  4. [ 編集]

いらしゃいませ〜!!

>良店たろうさん
いえいえ、訪問は先週でしたよ!

ブログアップしたらまた教えて下さい!!
  1. URL |
  2. 2009/12/18(金) 15:50:18 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
こちらは会社が近くで、
今日支店長と合計4人で行ってきました!
「ごうしさんのブログを見てきました!」って
話をすると喜んでくださってましたよ。

支店長が宮崎出身なんですが、
炭火焼を含めて美味いと絶賛していました。
美味しいですねー!
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 04:57:22 |
  3. おやぶん #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!

>おやぶんさん
行って頂けましたか!!

つくね美味しかったでしょ!!

若いご夫婦が頑張ってやられておられるので応援したくなるお店です。
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 06:16:08 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/827-ca28f287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

