ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上新庄 「朝打ちうどん 大鶴製麺処」 巡礼第8弾! 冷玉ぶっかけ!!

巡礼第8弾として上新庄にある「朝打ちうどん 大鶴製麺処」に行ってきました!!

DSCF2361.jpg


つけ麺屋さんがうどんの製麺に挑戦されているお店です!!

DSCF2363.jpg

メニューの中から「冷玉ぶっかけ(大)450円」と「鶏天(250円)」をお願いすると番号札を貰って待ちます!!

出来ました♪

DSCF2365.jpg

結構ボリュームがありますね!!

頂きます!!

DSCF2378.jpg

グニュムニャ系の麺ですね!!

DSCF2370.jpg

ぶっかけの出汁が甘くないのがいいですね!!旨い~!!

大きな鶏天が3つも付いています!!

DSCF2371.jpg

カリッと揚がってます!!

DSCF2379.jpg

旨い~!!!


まだ発展途上だと思いますが、これからも頑張ってほしいお店ですね!!


あ~旨かった!!


これで8つ目のハンコです!!ここではハンコは自分で押すのですが、インクをつけ過ぎて失敗してしました!(汗)

DSCF2386.jpg
DSCF2383.jpg

自分で押す時はインクのつけ過ぎに十分気を付けましょう!!!(笑)


巡礼シートはこちらからダウンロード出来ます!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


巡礼二十番札所
「朝打ちうどん 大鶴製麺処」
住所:大阪市東淀川区瑞光2-10-24
電話:06-6320-5232
営業:一部10:00~麺切れ 
   二部準備出来次第
   夜の部あり
定休:日・祝


第3回巡礼ブログ歴
第1弾・・・1番札所  難波「釜たけ」 ゴヤクラとのコラボ!和風キーマカレーうどん!!!
第2弾・・・2番札所  中津「情熱うどん 讃州」 ざるカレー!!!
第3弾・・・5番札所  西区・新町「情熱うどん 山斗」 鶏天生醤油うどん!!
第4弾・・・4番札所  玉造「極楽うどん TKU」 鶏天カレーうどん!!!
第5弾・・・21番札所 北加賀屋「あげたて饂飩 つきろう」 かけカレーうどん定食はスパイシー!!
第6弾・・・11番札所 長吉長原「釜揚げうどん 桂ちゃん」 河内鴨汁たぬき!!!
第7弾・・・9番札所  枚方・御殿山「手打ちうどん 団平」 巡礼限定メニューおろしカツ生醤油!!!




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/21(月) 05:00:47|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中津 「うどん屋 きすけ」 巡礼第9弾! 釜たまうどん きすけ流!!! | ホーム | 天満 「ラーメン吉正」 十三の担担の味が天満でも!!!>>

コメント

こんばんは!
私もつい最近こちらに行ってきました。
全てがセルフでまさかはんこまで自分で押すとは思いませんでしたー。
ぶっかけうどんの出汁って
醤油ベースの黒い出汁を想像してたんですが、
あっさりで美味しかったですねー。
  1. URL |
  2. 2009/12/21(月) 21:35:57 |
  3. おやぶん #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

行かれましたか!

>おやぶんさん
出汁が甘過ぎず優しい感じでしたね!!

ハンコ捺すの失敗でした(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 05:58:06 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/835-d732c614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

