ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淀屋橋 「おふくろの味 喜太八」 喜太八忘年会!!!

ブログ仲間のルコさんのお誘いで「喜太八」の忘年会に参加させて頂きました!!

DSCF2442.jpg


このお店はお母ちゃんと女性の方2人でやっていて「おふくろの味」が楽しめる居酒屋さんです!!

DSCF2444.jpg

常連のルコさんのお蔭で、なんと2500円でお店に置いてある樽生は1本は飲み尽くすまで飲み放題、そして足らなければ持ち込みOKで食べ物もお腹いっぱいになるまで出して頂ける素晴しいシステムです!!

先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

DSCF2447.jpg

付きだしは「冷奴」です!

DSCF2449.jpg

「ハマチ造り」です!!

DSCF2450.jpg

脂が乗って旨い~!!!

「おでんの盛り合わせ」です!!

DSCF2458.jpg

味がしゅんで旨い~!!


カドヤ食堂たっちゃんが差し入れてくれた八金豚の「チャーシュー」です!!

DSCF2461.jpg
DSCF2462.jpg

ブ厚く切って頂きました!旨い~!!!

「きずし」です!

DSCF2468.jpg

浅目の漬かり方がいいですね!!

DSCF2472.jpg

こりゃ旨い~!!!!

しらっちょも泡だけのビールをグイグイ逝きます!!(笑)

DSCF2464.jpg

COCOさんの差し入れ甘めのイタリア・スパークリングワイン!!

DSCF2475.jpg

「ハゲ(カワハギ)のカルパッチョ」です!!

DSCF2481.jpg

ええやん!旨い~!!

大阪はここでしか飲めない珍しい芋焼酎「金とき 国生」をロックで!!

DSCF2478.jpg

名物「豆腐揚げ」です!!

DSCF2483.jpg
DSCF2485.jpg

外はカリッと中は熱々ホクホク旨い~!!!

イタリアの赤ワインも頂きます!!

DSCF2487.jpg

「鶏の唐揚げ」です!!

DSCF2499.jpg

下味がついて旨い~!!

これもたっちゃんが差し入れてくれた「海老芋」をお母さんが料理してくれました!!

DSCF2502.jpg

これ甘くてメッチャ旨い~!!!

別のイタリアの赤ワインです!

DSCF2496.jpg

「コロッケ」です!!

DSCF2508.jpg

これも旨い~!!!

ごうしが持って行った芋焼酎「問わず語らず名も無き焼酎」をロックで!!

DSCF2507.jpg

「カラスガレイ」に煮付けです!!

DSCF2515.jpg

これぞおふくろの味!!メッチャ旨い~!!!

内緒で先程の「海老芋」を唐揚げにして頂きました!!

DSCF2516.jpg

ホクホクメッチャ旨い~!!!

かっちゃん差し入れのラスクと、ルコさん手造りのジャムで箸休め!!

DSCF2522.jpg
DSCF2521.jpg

さぁ~最後の〆はお母さんのおにぎりとお味噌汁!!

DSCF2524.jpg
DSCF2528.jpg

は~、心から日本人に生まれて良かったと思う瞬間ですわ!!
DSCF2526.jpg

べったら漬けも旨い~!!!

虎キチ差し入れのお菓子も娘の土産に頂き大満足!!

DSCF2529.jpg


あ~今日も旨かった!!!お母ちゃん!!ルコさん!!おおきに!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「喜太八」過去のブログ歴
1回目・・・おふくろの味で大満足!!!


「おふくろの味 喜太八」
住所:大阪市中央区道修町3丁目3-10 1F7号
電話:06-6203-6840
営業:17:00~22:00
定休:土・日・祝




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/26(土) 05:00:09|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<貝塚 「心あたたまるうどん うつ輪」 巡礼第11弾! かしわ天ぶっかけ!!! | ホーム | 守口・滝井 「踊るうどん」 巡礼第10弾! 肉まいたけ天わかめ生醤油!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/838-95855c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おふくろの味 喜太八

大阪市中央区道修町3−3−10 06−6203−6840 &#039;&#039;&#039;[http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=s2onqy7EmNFTpt2Qv.BFvINapir6yKrmHEG5&sid=hBTfAZqGh9SrDD2feLvDryu3Dvx1kSzIHl5qD02_p8FwKw--&gid=&1261667781&mode=detail 素人関西ラーメン紀
  1. 2009/12/26(土) 07:40:14 |
  2. 素人関西ラーメン紀行SKRK(デッド飲み推進会)

お母さんの味で忘年会! “喜太八” @大阪 道修町

忘年会第1弾は、地下鉄御堂筋線淀屋橋からすぐのおふくろの味のお店。 “喜太八”  にて。 ビルの細い通路を奥へ奥へ、更に曲がって...
  1. 2009/12/26(土) 15:07:30 |
  2. 美味しいねん♪

愉快な仲間と楽しい忘年会   “ おふくろの味 喜太八 ”

&nbsp;&nbsp;&nbsp;     「おふくろの味 喜太八」で、ブログ仲間らと共にクリスマス前に開催された忘年会。    御堂筋はイルミネーショ...
  1. 2009/12/30(水) 00:44:42 |
  2. 美味いもんグルメ日記

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

