ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都・井手町 「京都のおうどん屋さん たなか家」 巡礼13弾! 最大の難関で生うどんにかけうどん!!

巡礼第13弾として京都の井手町にある「京都のおうどん屋さん たなか家」に行ってきました!!

DSCF2730.jpg


実はごうしにとってこのお店はこの巡礼最大の難関でありクリアーするのは基本的に無理な為、頑張って巡礼は挑戦はするけど達成はほぼ諦めていた次第です。

DSCF2731.jpg

ごうしの休日が日・祝のみで平日は休暇が取れないところに対して、お店の定休日が日曜、祝日、第1・3・5土曜ということに加え営業時間が10:30~14:00。

しかも場所が京都の井手町にありお昼休みに大阪からちょこっと寄る事も出来ないのでここだけは最後までクリアー出来ないと思っておりました。

DSCF2757.jpg

しかし偶然、ブログ仲間の食らうンジャーさんのブログを見ていると12月23日の天皇誕生日の日に臨時営業されることが分かりました!!

千載一遇のチャンス!!!

昼からは所用があるのでそれに間に合うように朝一番に行ってきました!!(笑)

DSCF2732.jpg

テラスで頂けます!!

DSCF2742.jpg

先にここで注文します!!「生うどん(小)冷」100円と「かけうどん(小)あつあつ」400円をお願いしました!

DSCF2755.jpg
DSCF2756.jpg

天ぷらも旨そうです!!

DSCF2733.jpg

七味関係が揃って選べるのが嬉しいですね!!

DSCF2735.jpg

天ぷらは「鶏天(80円)」と「まいたけ天(80円)」を選択!

DSCF2741.jpg

サクサクで旨い~!!!

先ず生醤油を掛けて「生うどん」を頂きます!!

DSCF2739.jpg
DSCF2753.jpg

バンバンのコシで旨い~!!!

「かけうどん」も出汁が優しい味で旨い~!!!

DSCF2744.jpg
DSCF2748.jpg

風光明媚な景色の中にある美味しいうどん屋さんでした!!

DSCF2759.jpg


13個目のハンコを押して頂きました!!

DSCF2764.jpg
DSCF2762.jpg

最大の難関をクリアーした事で俄然やる気が倍増しました!!!(笑)



巡礼シートはこちらからダウンロード出来ます!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



巡礼三十一番札所
「京都のおうどん屋さん たなか家」
住所:京都府綴喜郡井手町井手玉ノ井20-1
電話:?
営業:10:30~14:00
定休:日曜、祝日、第1・3・5土曜


第3回巡礼ブログ歴
第1弾・・・・1番札所  難波「釜たけ」 ゴヤクラとのコラボ!和風キーマカレーうどん!!!
第2弾・・・・2番札所  中津「情熱うどん 讃州」 ざるカレー!!!
第3弾・・・・5番札所  西区・新町「情熱うどん 山斗」 鶏天生醤油うどん!!
第4弾・・・・4番札所  玉造「極楽うどん TKU」 鶏天カレーうどん!!!
第5弾・・・・21番札所 北加賀屋「あげたて饂飩 つきろう」 かけカレーうどん定食はスパイシー!!
第6弾・・・・11番札所 長吉長原「釜揚げうどん 桂ちゃん」 河内鴨汁たぬき!!!
第7弾・・・・9番札所  枚方・御殿山「手打ちうどん 団平」 巡礼限定メニューおろしカツ生醤油!!!
第8弾・・・・20番札所 上新庄「朝打ちうどん 大鶴製麺処」 冷玉ぶっかけ!!
第9弾・・・・14番札所 中津「うどん屋 きすけ」 釜たまうどん きすけ流!!!
第10弾・・・19番札所 守口・滝井「踊るうどん」 肉まいたけ天わかめ生醤油!!
第11弾・・・15番札所 貝塚「心あたたまるうどん うつ輪」 かしわ天ぶっかけ!!
第12弾・・・33番札所 奈良・橿原「情熱うどん 眞光(しんこう)」 ざる担担!!



さぁ~もう一軒行くでぇ~!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/30(水) 05:00:50|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<交野 「手造りうどん 楽々」 巡礼第14弾! 鴨汁ざるうどん!! | ホーム | 梅田・神山町 「ア・ラ・カルト」 聖なる日はカキマウンテンでメリークリスマス♪♪>>

コメント

たなか家の営業、参考になったようですね。
難関クリアーで、巡礼達成も見えて来たのでは?

有名ブロガーのごうしさんや、M三郎さんがブログで取り上げて頂いているため、
前回の数倍の反響と巡礼者で盛り上がっています。
ありがとうございます。

ごうしさんと私は、巡礼の廻り方が逆さまのようで、ごうしさんが未訪問のお店ばかり廻っていますよ。
また、ご参考になれば幸いです!
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 13:57:28 |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

おおきにです!!

>食らうンジャーさん
ナイスな情報ありがとうございました!!

お蔭で普通では絶対不可能な「たなか家」へ行くことが出来ました!!

巡礼も結構楽しんでやってますので少しでもお力になれたら嬉しい限りです!!

うどん屋さんの知り合いも増えてきて一層力が入りますね!!!
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 14:54:43 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。

ご無沙汰しております。

それにしても・・す・・凄い場所に在りますねぇ〜!

見た目「幼稚園」に見えますが「うどん屋」さんなんですよねぇ・・?

それにしても「巡礼」がはやっているようで・・・
  1. URL |
  2. 2009/12/30(水) 19:02:32 |
  3. 小塚 泰平 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です!!

>小塚 泰平さん
そうなんです!!

こんなところにうどん屋さんがあるの?って言う所にありましたわ!(笑)

この企画でうどん業界は盛り上がってますよ!!

  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 17:15:57 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/843-fc67bed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

