ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江坂 「三楽」 大間のマグロ!

先日、江坂の以前から気になっていた居酒屋の「三楽」に行ってきました。

20070923081249.jpg



ここは散歩しもってウロウロしていた時に偶然発見したオフィスビルとマンションに間にある居酒屋さんで、夜はオレンジ色のライトが光々と光っており目立つのですが、一つ路地に入っており中々見つけられないお店です。

20070923081333.jpg


先ずはビールでプハーッ!

20070923081400.jpg


付きだしは「茄子の味噌田楽風」

20070923081442.jpg


旨いぞ!!

「造りの盛り合わせ」をお任せでお願いしました。

20070923081526.jpg


天然アジが脂が乗って旨~!

特筆すべきはこのマグロ!実は「大間のマグロ」です。

味が濃厚で旨過ぎ!!

関西では中央市場で一業者だけ扱っているそうです。

「地鶏のたたき」です。

20070923081714.jpg


身がバンバンに乗って旨いやん!!!

大将のお薦めの芋焼酎「杜の妖精」の一升瓶をキープしてロックで頂きます。

20070923081814.jpg


初めて飲みましたけどシュンとして旨い!

お聞きすれば3ヶ月に一度は鹿児島に買い付けに行かれるそうです。

どうりで森伊蔵や佐藤黒、伊佐美など手に入りにくい焼酎が並んでいます。

最後に「煮込み豆腐」を頂きました。

20070923081901.jpg


味が濃厚で旨い!

自宅近くにこんないいお店があったとは盲点でした!

大将と話をしていたのですが、もう19年になるそうです。

常連率の高いお店みたいなのでまた行きます!!


「居酒屋 三楽」
住所:大阪府吹田市垂水町3-31-31
電話:06-6388-1741
営業:?
定休:日・祝

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/23(日) 08:20:26|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<江坂 「三楽」 2日連続で登場! | ホーム | 甲子園 「龍園」 大満足の台湾料理!!>>

コメント

ここのお店前を通るたびに気になってたんですよ!
雰囲気は良さそうなんですけど、常連さんが多そうでなかなか入りにくくて…
ちなみに、「紅葉庵」に向かう時に前を通りました。。。
もしかして飲んでましたか?(笑)
  1. URL |
  2. 2007/09/24(月) 13:56:49 |
  3. maichiro #-
  4. [ 編集]

確かに

>maichiro君
常連率が高そうですが、いいもん置いてますよ!
  1. URL |
  2. 2007/09/25(火) 05:30:30 |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/87-6889c5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

