ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京橋 「鮓 きずな」 若い大将が頑張っている値打ちある旨いお寿司屋さん!!

今福鶴見にある大阪を代表するラーメン屋さん「カドヤ食堂」でお昼を堪能した後は店主のたっちゃんと隣りの製麺室で少し話をしているとあうんの呼吸で「仕事終わってから飯でも食いに行こ!」という事になり、最近たっちゃんが通っているという京橋の「鮓 きずな」に行きました!!!

DSCF4549.jpg


ここは34歳の大将が頑張っているお店で基本は明石のいい素材を使うのでそのレベルの高さにたっちゃんが惚れ込んでるお店です!!

DSCF4554.jpg

店内は12~3名が座れるL字型のカウンターがあり居心地のいい空間です!!

先ずはビールでプハーッ!!

DSCF4551.jpg

注文はお任せでお願いしました。

DSCF4555.jpg

先ずはアテから!

850gの明石産の「ヒラメ」です!!

DSCF4557.jpg

脂が乗って旨い~!!!

同じく明石の「ハリイカ」です!!

DSCF4560.jpg

身に甘味があり旨い~!!!

長崎・五島列島産の「寒ブリ」です!!

DSCF4563.jpg

脂が乗り乗りで旨い~!!!!

アイルランド産の「本マグロ」です!!赤身とトロの部分ですね!!

DSCF4568.jpg

濃厚な味で旨い~!!!

こうなれば「田酒(でんしゅ)」の本醸造を冷で!!

DSCF4570.jpg

明石の「真ダコ」です!!

DSCF4574.jpg

このたこの頭が・・・・

DSCF4575.jpg

メチャクチャ旨い~!!!!

名物「焼きアナゴ」です!!

DSCF4578.jpg

ワサビが全然効きません!!

DSCF4583.jpg

これはムッチャ旨い~!!!!

「奥播磨」の山廃純米をぬる燗で!!

DSCF4581.jpg

握りに突入です!!

今度は1.4kgの明石の「ヒラメ」です!!

DSCF4587.jpg

先程の850gに比べて身がプリプリしてますね!旨い~!!!!

明石の「天然カワハギのキモ乗せ」です!!

DSCF4593.jpg

とろける!!メッチャ旨い~!!!!

あまりにも旨すぎてこれより3品は、痛恨の写真撮り忘れです!(笑)

明石・垂水の「鯛の昆布〆」です!!

ほんのり昆布の味がして身が旨い~!!!

本日解禁になった徳島・鳴門の「黒アワビ」です!!

コリコリ旨い~!!!

長崎・五島列島の「太刀魚」です!!

これも脂が乗って旨い~!!!

千葉・銚子の「サバ」です!!

DSCF4594.jpg

昆布がまたいい味出してますね!メッサ旨い~!!!

あまりにも旨かったので「サバ」のリピートです!!

DSCF4598.jpg

「奥播磨」のぬる燗に合いますね!旨い~!!!

1日寝かした明石の「ハリイカ」です!!

DSCF4600.jpg

また味に深みが出て旨い~!!!

北海道産「バフンウニ(左)」と淡路島「地ウニ(右)」です!!

DSCF4602.jpg

また味がまったりして旨い~!!!!

明石の「焼きアナゴ」です!!!

DSCF4608.jpg

これは旨い~!!!!

今度は「煮アナゴ」です!!

DSCF4610.jpg

とろける!旨い~!!!

〆に「ネギトロ」を頂きました!

DSCF4614.jpg
DSCF4615.jpg

海苔がパリッとして旨い~!!!!

あがりで出来上がりです!!

DSCF4619.jpg

最後にお口直しに「小茄子」の握りと「べったら」です!!

DSCF4620.jpg


あ~メッチャ旨かった!!!


元々修業されたところの明石の素材にこだわりとても厳選されておられます!!

これだけの素材をリーズナブル(ごうしが思っていた金額の半額)に出されているところなので近いうちにブレークする予感です!!

DSCF4589.jpg

店名の通り「きずな」を大切にするお店であり続けてほしいですね!!

元ラガーマンの若い大将が頑張っておられるので是非とも応援したいお店です!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「鮓 きずな」
住所:大阪市都島区都島南通2-4-9
電話:06-6922-5533
営業:火~土18:00~23:00
   日・祝17:00~23:00
定休:月曜日・第3火曜日



さぁ~寿司も堪能したし次行くでぇ~!!(笑)


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/13(土) 05:00:42|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<京橋 「徳いち」 絶品鮓の後はホルモンで〆!!! | ホーム | 今福鶴見 「カドヤ食堂」 焼干し醤油そばがメサクサ旨い~!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/886-23dffefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.02.14 の カード

ぉ若い大将が張り切って明石の良い素材の提供をモットーに よりレベルの高い\&quot;食\&quot;を目指す お 店 が有りましたぁ〜
  1. 2010/02/14(日) 01:57:05 |
  2. くいだおれ.のみだおれ 大 阪 中 央 局 。

鮨 きずな 京橋 味・雰囲気・CP、感動の店♪

いや、久々に感動しました!('-^*)/ 私のホームグランドの京橋、、京橋でお鮨と言えば、 今ブロガーの聖地になっている天然の魚にこだわり、リーズナブルなお値段で美味しく楽しめる京すし、、、 KiKi京橋(京橋花月)の寿し 信治楼 昼からカウンターで本格江戸前...
  1. 2010/02/15(月) 09:02:59 |
  2. マスターの秘密の居場所

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

