ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寺田町 「麺屋わっしょい」 オープンニングレセプションに行ってきました!!

いよいよ明日 2月18日(木) 午前11時30分!! 

JR環状線「寺田町」駅前に堂々

「麺屋 わっしょい」がグランドオープン!!!

DSCF5177.jpg

JRの大阪環状線「寺田町」の駅前に2/18(木)に開店する「麺屋わっしょい」のオープニングレセプションにお誘い頂いたのでお祝いの芋焼酎「魔王」を持って行ってきました!!

DSCF5157.jpg


場所は「寺田町」駅の桃谷寄りの改札を出て信号を渡り右に曲がって2~30mのところにあります。

DSCF5159.jpg

この日は日曜ながら当初仕事があり行けそうになかったのですが、急きょ仕事が予定が空き参加出来る事になり張り切ってお店に!!!

18時からという事で時間通りに到着すると既にPAPUAさんやスカパラはん、しらっちょなどがお店の前に待機しておられ一緒に待っておりました!!

店頭には「Mのランチ」のM三郎君からのお祝いの花も!!

DSCF5149.jpg

16時からの招待客が帰られ席が空いたので店内へ!!

DSCF5160.jpg

店名の「わっしょい」と言う事で「祭り」のイメージで構成されています。

DSCF5165.jpg

先ずは生ビール(キリン一番搾り)でプハーッ!

DSCF5166.jpg

「ナムル」は食べ放題です!!

DSCF5163.jpg

芋焼酎「ポカラ」をロックで!!

DSCF5173.jpg

「タタキ」を塩ポン酢で頂きます!!

DSCF5169.jpg

PAPUAさんが飲まれていた日本酒の冷も頂きます!!

DSCF5174.jpg

本日のレセプションメニューです!!

DSCF5162.jpg

男の黒醤油ラーメンですね!!

さすがにビールと焼酎をしこたま頂いたので「全大盛」にしておきました!!

来ました♪

DSCF5176.jpg

麺は太目のモッチリタイプです!!

DSCF5182.jpg

モチモチで旨い~!!!

麺が伸びないように「天地返し」して頂いていきます!!

DSCF5185.jpg

スープは黒醤油とにんにく、背脂でガツンと来ますね!!!

DSCF5180.jpg

こりゃ旨い~!!!!

DSCF5189.jpg

クセになる中毒系の味です!(笑)

最後の〆は「幸せの玉子掛けご飯」を頂きました!!

DSCF5191.jpg
DSCF5193.jpg
DSCF5195.jpg

メッチャ旨い~!!!!

結局18時に入り22時まで長居をさせて頂きました!!


是非成功してほしいお店です!!


あ~旨かった!!!!


オーナーのN君おおきに!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「麺屋わっしょい」
住所:大阪市生野区生野西2-1-33
電話:06-6715-6000
営業:11:30~23:00
定休:月曜(3月より無休)



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/17(水) 05:00:32|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:4
<<弁天町 「みや乃」 しし肉の希少部位をボタン鍋で元気いっぱい!! | ホーム | 明石 「麦きり トクオカ」 巡礼第29弾! ひやひやにかしわ天セットが旨い!!!>>

コメント

お久しぶりです!
ごうしさんもレセプション行かれたんですね^^

私も招待していただいたので月曜に行ってきました!

TBさせてもらいます!
それでリンクもさせてもらってよろしいでしょうか?
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 18:20:14 |
  3. よこやん #-
  4. [ 編集]

僕も行ってきました!!
久しぶりに黒醤油たべましたが、やっぱりうまいですね!!!

がんばっていただきたいお店です♪
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 11:07:05 |
  3. glass-man #4vlN.j5I
  4. [ 編集]

まいど〜!

>よこやんさん
行かれてたのですね!!

私は日曜にお邪魔しました。

頑張ってほしいお店です!!

しかし彼の事、必ずや繁盛店にされるでしょう!!!
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 15:01:19 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

>やすし君
行ってくれてありがとう!!

今度は一緒に行きましょうね!!!
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 15:03:25 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/894-98291dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日が待望のOPENです♪(麺屋わっしょい)

&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; なんかねぇー、元気なくない? (´・ω・`) 仕事してても、遊びに行っても、覇気が感じられないなぁ、って人をよく見かけます。 それって、良くないよね!!!(`・д・´) アタシだっ...
  1. 2010/02/17(水) 10:30:36 |
  2. mintちゃんの「ねぇ、ちょっと聞いてよ!!」

【新店情報】 男のラーメン 麺屋わっしょい@寺田町

活気・勇気・本気・元気・男気 情熱の塊を持つ友達が満を持してお店をオープンします ^^v その名も麺屋わっしょい(☆o☆)キラーン 今日はオープン前のお披露目で試食会に行って来ました♪♪ 2月18日(木)11時30分・・・・新規開店です!! 環状線寺田町駅
  1. 2010/02/17(水) 10:39:49 |
  2. スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      

2.15 祭りがはじまるぞ〜〜!!今日も男になりました! 寺田町 「麺屋 わっしょい」  

この日をどれだけ待ち望んだことか・・・・。 「麺屋団長」の初代団長がオーナーとして、オープンする祭りをイメージしたラーメン屋。 男のラーメン  「麺屋 わっしょい」なんと!今日はその開店前のレセプションに呼んでいただき、嫁と参加させていただきました 大...
  1. 2010/02/18(木) 11:07:47 |
  2. ●○YASUSHI 〜Diary〜○●

お店の雰囲気も楽しく味も絶品でした♪   “ 麺屋 わっしょい ”

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;    先月新装オープンしたというのに、なかなか訪問できずにすっと気になってた...
  1. 2010/03/06(土) 22:11:47 |
  2. 美味いもんグルメ日記

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

