ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新世界 「やっこ」 おやぢの正しい休日の過ごし方!

祝日の朝食を至福の「ゲコ亭」で頂いた後、再びチンチン電車に乗りYO-Nちゃんとメールでやりとり。

ご 「ゲコで朝B、旨~!」

ヨ 「好きやなぁ(笑) 新世界にハシゴ?」

ご 「するかっ!」

と言いもってそのまま新世界へ(笑)

20071007065752.jpg



さすがにお腹一杯なので少し腹ごなしへスパワールドへ行きました。

20071007065918.jpg


「ありがとう10ちゅー年 1000円キャンペーン」という事で入るのに長蛇の列!

20071007065845.jpg


でも並びましたけどネッ!(笑)

とりあえず2時間ほどサウナと風呂で汗を流し久々に「もつ鍋」を頂こうと「たつ屋」へ行きました。

20071007070021.jpg


20071006060209.jpg


しかし・・・「病気治療のため9月末日頃まで休ませて頂きます」との張り紙が・・・。

20071006060238.jpg


8月を9月と書き直してありますので2ヶ月以上はお休みみたいですね。

早く良くなられるように祈っております。


と言う訳でいつもの「やっこ」に行きました。

20071006060322.jpg


店内は一杯です。

20071006060404.jpg


先ずはビールでプハーッ!

20071006060604.jpg


メニューです。

20071006060635.jpg


新世界のルール、キャベツ食べ放題、ソースは二度づけ禁止です。

20071006060714.jpg


大好きな「とんかつ」と「若とり」です。

20071006060749.jpg


この「若とり」が旨~!!

「串かつ」です。

20071006060835.jpg


「にんにく」と「ししとう」です。

20071006060927.jpg


にんにくが旨いっ!!

「ウインナー」と「うずら玉子」です。

20071006061016.jpg


ウインナーのクルクルが芸術です。

「海老」と「アスパラ」です。

20071006061107.jpg


カリッと揚がってます!!

この後、「若とり」のリピート、「チーズ」「シュウマイ」「モチ」を頂きました。

あ~ぁ、旨かった!!


「やっこ」
住所:新世界中央通商店街
電話:06-6643-6954
営業:12:00~20:00
定休:月・火(祝日は営業)


大満足のおやぢの正しい休日の過ごし方でした!(笑)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/07(日) 07:13:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<魅惑の天満・中崎町徘徊シリーズ3 「あらかると」 初めてのりんごちゃんとのご対面! | ホーム | 堺 「ゲコ亭」 朝から旨い朝食とプハーッ!>>

コメント

正しいおやじです!

びみょうに若鶏のえいぞうが衣の違いを写し出しています。そういえば串かつの一番好みって考えてもみなかったなあ・・・。正しくないおやじは線路をこえて南側のあやしいところへきえていくんだろうなあ・・・
  1. URL |
  2. 2007/10/07(日) 20:26:46 |
  3. きさとぱぱ #-
  4. [ 編集]

そうでしょ!

>きさとぱぱさん
新世界の串カツも数あるけど好みによって違いますねぇ〜!

もっともここ数年観光ナイズされている場所だけに資本系の商業ベースに乗って味のレベル以上にクローズアップされてることなど多々ありますが、やっぱ老舗がホッとしますね!
  1. URL |
  2. 2007/10/10(水) 08:20:55 |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

私もやっこファンです。ここの鳥は本当に美味しいですね!「たつや」にも何度か行きましたがここのモツ鍋は汗が噴き出してきますが、やみつきになりますよね、
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 15:39:59 |
  3. ナスやん #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ〜!

>ナスやんさん
「やっこ」の鶏は旨いですね〜!!

特に冬場は「鶏」と「牡蠣」の連チャンでいきますよ!!

最近は行ってませんが「たつ屋」はもう復活したのかな。
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 22:06:39 |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

ここは美味しいですよね〜。
大ファンになりました。
やっぱりオヤジですわ〜。(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 07:05:49 |
  3. プレグル #fc/YSYUc
  4. [ 編集]

旨かったでしょ!

>プレグルさん
ごうし的に新世界で一番好きな串カツ屋さんです。

ここの若鳥とにんにくがメッチャ好きですわ!!

  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 11:24:10 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/93-531ac72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

串かつ屋 「やっこ」

店名:やっこカテゴリー:串かつ屋 住所:大阪市浪速区恵比寿東2−3−10電話:0
  1. 2009/10/23(金) 07:04:21 |
  2. プレグルのグルメ探訪記

自由を求めて……新世界

レッドラインの先にある新世界 冒険好きには行き方はタダ一つ、海中を通り魚人島を経由する。 one pieceの世界ではそうなんだけど僕は普通に電車で行ってきました。 &nbsp; ...
  1. 2010/03/17(水) 17:42:35 |
  2. 自由に楽しく生きたい!!!と思うちびすけの写真日記

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

