ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魅惑の天満・中崎町徘徊シリーズ3 「あらかると」 初めてのりんごちゃんとのご対面!

先日、競艇界の熱き男かつちんさんと尼の鬼はなちゃん。、サボテン大好きまーくんと4人で天満に行ってきました。

先ずは野菜の美味しい「あらかると」に行ってきました。

20071008084728.jpg



生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

20071008084832.jpg


付きだしの「豆腐」です。

20071008084912.jpg


塩で旨~!!

ず~っとふられていた遂に念願の「リンゴのサラダ」!!
リンゴをくり抜いてあります。

20071008085028.jpg


旨すぎ~!!

「皮くじらの酢みそ」です。

20071008085122.jpg


旨い!

「加茂なすびでイタリアン」です。

20071008085151.jpg


これも旨~!!

「地鶏ときのこ」

20071008085232.jpg


ジュージュー鉄板で旨い!

ここから伊勢の赤福が作っているとうもろこし焼酎「光年」をロックで頂きます。

20071008085324.jpg


秋田名物「いっぶりがっこ」です。

20071008085404.jpg


アテにいいわぁ~!

最後は「じゃがいもとベーコン」です。

20071008085451.jpg


旨~!!


とっても美味しかった~!!


「あらかると」過去のブログ歴
1回目・・・魅惑の天満 徘徊シリーズ その4(最終章) 「あらかると」 絶品野菜の居酒屋さん!!2回目・・・第2回 魅惑の天満徘徊シリーズ 後編 「あからると」 野菜が旨過ぎ! 「韓健食」 葛水冷麺と参鶏湯!


「旬食菜采 あらかると」
住所:大阪市北区池田町8-11-6天満パールビル2階
電話:06-4800-8684
営業:17:30~23:30
定休:日・祝

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/08(月) 09:08:17|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魅惑の徘徊シリーズ3 「だしや」 〆は、ぶしたまんま! | ホーム | 新世界 「やっこ」 おやぢの正しい休日の過ごし方!>>

コメント

行ってきました!

ごうしさん、こんばんわー。
お久しぶりですー。
讃岐ツアー記事がアップされてる中、
こんな所にコメントしちゃいましたー。汗

私もついに「あらかると」行ってきました!
みなさんのブログやお話で名前だけは知ってたので
いつか行ってみたいなと思っていて・・・。

いや、もうっ、ほんと美味しかったです!
ママさんのコダワリの野菜たちが
甘くて美味しくて最高でした!
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 19:10:29 |
  3. いっぷく☆ #-
  4. [ 編集]

元気!!

>いっぷく☆さん
お疲れさんでぇ〜す!!

「あらかると」いいでしょ!

リンゴサラダは「富士」になるともっと美味しいですよ!!
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 22:00:04 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/94-2929680c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

