ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中津 「情熱うどん 讃州」 2年の歳月を経て遂に登場!ざるボナーラ!!!

中津にある情熱うどんグループの総本山「讃州」の讃ちゃんより「ざるボナーラが遂に出来上がりました!食べれまっせ~!!」とのメールを頂き速攻で行ってきました!!

DSCF6921.jpg


この「ざるボナーラ」は2年前から讃ちゃんが試行錯誤しながら挑戦していたのですが、納得出来る味が出来ずに封印していたのです!!

ところが先日、とある会で無国籍料理「キハチ」の総料理長であるSシェフと讃ちゃんが同席した時に、この事で色々と具体的なアドバイスを頂き、それを実践したところ遂に納得出来る味が出せたとか!!

まさに讃州とキハチの夢のコラボレーションの傑作ですね!!!

来ました♪

DSCF6923.jpg

出汁の基本は和風ながらしっかりとチーズとマッチしております!!

DSCF6925_20100407193739.jpg

麺は「温盛り」ですね!!

DSCF6927.jpg

出汁の上に乗ってるマスカルポーネをとかし味を整えます!!

DSCF6930_20100407193947.jpg

麺をつけて頂きます!旨い~!!!

DSCF6935.jpg

一瞬うどんがパスタに思えた瞬間でした!!

中にはチャーシューや、

DSCF6939.jpg

ブロッコリーなども入ってます!!

DSCF6941.jpg

温玉を絡めるとまた旨い~!!!

DSCF6945_20100407194620.jpg

最後はパンが出てきました!!

DSCF6947.jpg
DSCF6948.jpg

残った出汁につけて食べるとまた旨い~!!!!

何とも言えない余韻が残ります!!

なおこの「ざるボナーラ」は今日からの4月8日~10日の3日間、1000円で昼・夜5食づつの限定提供になります!!


仕込みにかなりの手間をかけるのでこれが精一杯との事です!!


讃州の「ざる」シリーズファンの方は、この機会にお試し下さい!!!


あ~旨かった!!!讃ちゃんおおきに!!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「讃州」過去のブログ歴
1回目・・・出汁が旨い!かもざる!!
2回目・・・出汁が旨いざるチャーシュー
3回目・・・期間限定!ざる坦坦が旨い!!
4回目・・・カキフライセットがジューシーで旨い!!
5回目・・・生醤油とカキフライとの組み合わせがええなぁ~!!
6回目・・・絶品!!淡海地鶏の限定メニュー!!!
7回目・・・テイスティングして納得!ひかやけも絶品!!
8回目・・・やっぱり旨い!ざる淡海!!今度は4月バージョン!!
9回目・・・ざるチャーシュー&玉子掛けごはんで満足!!!
10回目・・・讃ちゃん!祝!!魔法のレストラン100人の料理人に選ばれました!!
11回目・・・夏限定!まぐろのたたき&トマトのぶっかけが旨い~!!
12回目・・・ざるチャーシューとミニカツ丼でお腹いっぱい!!
13回目・・・シルバーウィーグラストは情熱唐揚げカレーうどんに牛肉トッピングで仕上げ!!
14回目・・・巡礼第2弾 ざるカレー!!!
15回目・・・ざるカレーを再び!!!
16回目・・・出た!!超裏メニュー!!必殺のコマネチぶっかけ(非公認)!!!



「情熱うどん 讃州(さんしゅう)」
住所:大阪市北区豊崎3-4-12
電話:06-6377-5555
営業:11:00~15:30
   17:30~22:30  
定休:日曜





テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/08(木) 05:00:19|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天満 「立ち呑み屋さん かんちゃん」 やっぱかんちゃんは天満最強の立ち呑みです!! | ホーム | 森ノ宮 「カレーライスの印度屋 森ノ宮店」 デカイ牛肉がホロホロで旨い!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/941-6ab13f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

