ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心斎橋 「宮田麺児」 シャンプーハットてつじ氏が麺とスープをプロデュースお店のレセプションにお呼び頂きました!!

人気漫才師である「シャンプーハット」のてつじ氏が麺とスープをプロデュースするつけ麺専門店「宮田麺児」が本日4月16日心斎橋にオープン致します!!

DSCF7232_20100415224302.jpg


「シャンプーハットてつじ」と言えば無類のつけ麺好きとして有名ですが、遂に自分のプロデュースするお店まで出される事に!!

DSCF7233.jpg

今回はオープンの前のレセプションにお誘いを頂きました!!

DSCF7239.jpg

究極に麺にこだわり今回提供されるのは3種類の麺です!!

DSCF7234_20100415232552.jpg

先ずは何もつけずにそのまま頂きます。

「T2G」

DSCF7242.jpg

スッキリして食べやすい麺でスッと喉越しがいい麺です。

DSCF7244.jpg

「JF100」

DSCF7250_20100415231339.jpg

ツルンツルンの平打ち麺ですね!!

DSCF7252.jpg

「NB50」

DSCF7246_20100415231508.jpg

小麦の味がしっかりして食べ応えがある麺ですね!!

DSCF7248_20100415231545.jpg

スープは最近ブームがやってきた「ベジポタ」系のスープですね!!

DSCF7256_20100415231631.jpg

中にはトマトや豚ミンチに味付けした「豚かす」が入ってます!!

DSCF7258_20100415231704.jpg

特別に作らせた器は中が空洞になっている二重構造でスープが冷めにくくなってます!!

DSCF7255.jpg

早速つけて頂きます!!

DSCF7264.jpg

旨い~!!!!

ブラックペッパーを掛けると味が変わります!!

DSCF7269.jpg

好みで「魚粉」が別に置いてあります。

DSCF7238.jpg

これを入れれば巷に溢れる味になりますね!!!だからこそ別添えにして出されてるそうです!!

DSCF7271_20100415232056.jpg

最後はスープ割をします!!

DSCF7274_20100415233630.jpg
DSCF7275.jpg

味がまた劇的に変わり旨い~!!!!

この日もつけ麺における情熱を熱心に語っておられたてつじ氏ですが本日の開店日も駆け付けて応援されるそうです!!!

DSCF7278_20100415233726.jpg

是非てつじ氏が情熱を掛けたつけ麺を食べてみてください!!

一味違いまっせ~!!!


あ~旨かった!!!てつじ氏おおきに!!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「宮田麺児」
住所:大阪市中央区東心斎橋1丁目13-5
電話:06-6243-1024
営業:11:00〜23:00
定休:無休




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/16(金) 05:00:51|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<今福鶴見 「カドヤ食堂」 つけそば(豚足トッピング)がメチャクチャ旨い~!!!! | ホーム | 江坂 「紅葉庵」 〆に最高!!やっぱほろ酔いセットはお値打ちです!!!>>

コメント

めっちゃ旨そうじゃないっすか(;・∀・)
つけ麺はいつもとんこつばかりなので
ベジポタ系も食べてみたです(^▽^)
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 16:52:54 |
  3. 第九の玄さん #.Q7UDCiU
  4. [ 編集]

実力派のお店です!!

>第九の玄さん
なかなかベジポタ系がいいですよ!!

魚介系豚骨は旨いけど食べ飽きたでしょ!!
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 21:05:43 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

本日訪問してきましたー。
めっちゃこのつけ汁美味しいですよね。

二人だったので3種類ともいただきました。
腹も一杯になったし、
これからも通いたいと思うお店でした!
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 23:07:23 |
  3. おやぶん #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

お疲れ様でした〜
麺がカチカチじゃなくモッチリな麺ばかりで嬉しかったなぁ♪

仕事以外にプライベートで真剣に食べ歩いていたのが伝わりました!
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 04:32:05 |
  3. ボンゾ #-
  4. [ 編集]

行かれましたか!!

>おやぶんさん
スープはベジポタ系なんでなかなか味が深くて旨かったです!!

トマトがいい酸味を出してましたね!!
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 19:00:49 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

>ボンゾさん
いや〜旨かったですね!!

ほんまにてつじ氏のつけ麺に掛ける情熱はとても熱かったですね!!
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 19:08:31 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/953-6500bf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日オープン!つけ麺王子哲司さんのお店「宮田麺児(みやた めんじ)」

4月16日のオープン初日にハニーと「ひろし」の3人で行ってきました「宮田麺児(みやた めんじ)」 ご本人のお名前が宮田てつじだそうです 行...
  1. 2010/04/17(土) 00:32:10 |
  2. 大阪 宮崎 どぎゃんですか?

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

