ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中津 「麺や輝 たくろう店」 つけめんセット

9月の末に中津の新進気鋭の麺ずワールドの4店舗のうちの1店舗「麺や輝 たくろう店」に行ってきました。

20071012062201.jpg



ここは豊崎麺ず倶楽部の1角で若いながら頑張っているお店です。

20071012062251.jpg


和風とんこつ醤油味の「つけめんセット(800円)」を頂きました。

20071012062324.jpg


麺は少し太目かな。

20071012062353.jpg


出汁は食べ易いとんこつ味です。

20071012062420.jpg


「煮玉子(100円)」をトッピングしました。

20071012062446.jpg


出汁につけて頂きます。

20071012062515.jpg


旨~!!

結構サッパリしていて少し酸味がありコクがあります。

セットには「白ご飯」か「高菜ライス」が付きますので「高菜ライス」を頂きました。

20071012062624.jpg


食べ終わったら「スープ割り」です。

煮玉子を残しておりました。

20071012062734.jpg


これがまた旨い!!

満足のランチでした!!


「麺や輝 たくろう店」
住所:大阪市北区豊崎3丁目8-8
電話:06-6375-5700
営業:昼11:00~15:00
   夜17:00~23:00
定休:日曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/12(金) 06:29:46|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<讃岐食べまくりツアー その1 「がもう」「たむら」「山越」「須崎」!! | ホーム | 江坂 「紅葉庵」 気分よくほろ酔いセット!!>>

コメント

まいど・・

これって9月いっぱいまでですよね...食べたかったなぁ...
ここ...バギーではちょっと行きにくいんですよ...(苦笑)
  1. URL |
  2. 2007/10/12(金) 10:31:17 |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

はじめまして。ディオと申します。
水曜日夜に訪問して、てるのラーメンをいただきました。
とんこつ醤油で、魚系がガツンとくるスープで、
東京の「青葉」をもっととんこつっぽくした感じを受けました。
スープの粘度とかも申し分なくおいしかったです。
隣の方が、限定ラーメンを写真で取っておられました。
つけめんメニューはまだあったような気がしますが^^;)。
またコメントさせてくださいね。
  1. URL |
  2. 2007/10/12(金) 13:05:27 |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まいどー!

>ハシダはん
そっちからは確かに行きにくいやろなぁ〜!

こっちがハシダはん得意の「なかむら」とか行きにくいみたいに!!
  1. URL |
  2. 2007/10/13(土) 08:24:38 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ〜!

>ディオさん
おこしやす〜!
まだありましたか!
好評なんで本メニューに昇格したのかな?

またおこしくださいネッ!
  1. URL |
  2. 2007/10/13(土) 08:26:57 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

今は堺筋本町なので、多分ご近所さんと
思います。
また、情報交換などよろしくお願いしま
す。
(私はりそな本店の近所です)
  1. URL |
  2. 2007/10/14(日) 17:49:02 |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

それはそれは

>ディオさん
お近くですね!

私は船場センタービルですよ!

こちらこそよろしくです!!
  1. URL |
  2. 2007/10/14(日) 18:39:56 |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

おお!
ほんとに近いですね。
またよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 14:48:51 |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうですね

>ディオさん
よろしく〜!!
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 21:55:16 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/98-33604402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

