ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐食べまくりツアー その1 「がもう」「たむら」「山越」「須崎」!!

先月、祝日を利用して讃岐食べまくりツアーに行ってきました。

メンバーは幹事の鬼天狗さんを始め、梅ちゃんにYO-Nちゃん、浪花のジェイさん、だいごろうさん、しらっちょさん、そしてごうしの総勢7名のチャレンジャー達です!(笑)

今回は瀬戸大橋からの上陸です。

20071014111915.jpg



途中、与島で休憩。

20071014112029.jpg


大橋の眺めがいいです!

20071014112108.jpg


こんなトラックも走っていました。

20071014112141.jpg


「鳩レース」って・・・(笑)


先ず一行が最初に向ったのは人気店「がもう」

20071014112253.jpg


まだ並びが少ないとの事で並んで直ぐに頂けました。

20071014112350.jpg


美味しそうな天ぷらや揚げさん、玉子が並んでいます。

20071014112426.jpg


「かけ小(100円)」と「揚げさん(70円)」を選びきつねで頂きました。

20071014112500.jpg


バランスが良く旨~!



さぁ次は今回、ごうしが行きたかった内の1軒「たむら」へ!

20071014112556.jpg


着いてみると・・・・。

20071014112629.jpg


「勝ってながら本日休みます 店主」

オーマイガッ!!大ショック~!!

仕方ないので次行こう!

「いなか」へ。

20071014112746.jpg


中でおっちゃんが一人で麺を打ってます。

「食べて行くのか?」のおっちゃんに「食べま~す!」との返事をすると中からおばちゃんが出てきて造り置きの麺を器に入れて出汁を掛けてくれました。
1杯120円。

20071014112844.jpg


出汁はいりこがガツンと効いて結構素朴な味です!

普通に旨いなぁ~!


次は大行列が予想される「山越」へ。

20071014112923.jpg


着くと予想通りに大行列。

20071014113001.jpg


ゆうに200人は並んでいます。

当然その事はおり込み済みなので当初に計画通りお土産だけを買います。

20071014113035.jpg


ここは釜玉発祥のお店と言う事でお土産にして家で釜玉にして食べると美味しいんだそうです。

20071014113110.jpg


4玉(400円)と出汁醤油(300円)を買いました!!


次なるは最も行きたかった「須崎」へ。

20071014113142.jpg


なんでもない田舎の普通の食料品屋です。

奥でうどんを注文すると湯がくので少し待ってとの事。

20071014113234.jpg


湯がき立てが食べれるなんて・・・なんぼでも待ちまっせ~!!

20071014113312.jpg


待っている間に隣でおばちゃんがいなり寿司を作っていたので一つ(100円)頂きました。

20071014113347.jpg


素朴に旨~!!

その他、次から次からと地元の人が買い物に来られます。

20071014113432.jpg


道のど真ん中に車を駐車してもお構いなし(笑)

相当邪魔になっていたけど・・・(笑)

さすがに田舎だけあってなんでもあり!

不気味な子供の人形もあります。(笑)

20071014113550.jpg


大根も安っ!

20071014113644.jpg


20円って(笑)

15分ほど待つと出来ました。

20071014113731.jpg


湯がきたて(100円)です。

ネギと生姜で出汁醤油で頂きます。

20071014113818.jpg


ムチャクチャ旨い!!
麺の太さといい茹で方といい抜群です!!

このツアーではナンバー1です!!

う~ん大満足!!

もう帰ってもええわ!!(嘘)


つづく・・・。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/14(日) 11:47:56|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<讃岐食べまくりツアー その2 「安並」「宮川製麺所」「オハラ」「橙家」 | ホーム | 中津 「麺や輝 たくろう店」 つけめんセット>>

コメント

やまやん まいどーです。

今思たんやけどその人形ハワイに行ってるMきぃーはんに煮てないかぁ。
  1. URL |
  2. 2007/10/14(日) 19:08:28 |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

なるほど!

>岸和田はん
そう言われてみれば・・・煮とる!!(笑)
  1. URL |
  2. 2007/10/14(日) 19:30:17 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ごめん かんそー 忘れてた。

今度はクーラーBOX持参で須崎の麺買うてかえりたい。
それっくらいのうどんでした。
  1. URL |
  2. 2007/10/14(日) 19:59:58 |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

そうそう!

>岸和田はん
ほんまにその通りや!!
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 21:54:18 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

全てはがもうから始まったんですよね〜
何かもう懐かしいです(笑)
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 22:58:10 |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

そう!

>浪花のジェイさん
「がもう」から我々二人の孤独な戦いは始まったんや!(笑)
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 23:08:10 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/99-50d56a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

